ダウン症の子どもを妊娠しました。どのような子どもになるのか、非常に不安です | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

http://tabi-labo.com/5052/downsyndrome/より



2014年2月9日 未来のお母さんよりメールをもらいました。

私のお腹にいる息子がダウン症だと発覚しました。
どんな未来が私の子供に待っているのか、とても不安です。

未来のお母さんへ。

気にしないで。恐れないで。
私たちは何でも出来るのだから。
彼は抱きしめることだったできるのだよ。
お話をすることだってできる。
学校にいくこともできる。
「旅」にいくことだってできるんだから。

ダウン症の子供たちは、とっても幸せな暮らしをしているのだから。




3月21日は「世界ダウン症の日」とされている。
ほとんどのダウン症がある人たちには“21”番目の染色体が“3”本あることから
「3月21日」が「世界ダウン症の日」として定められたそう。

現在、日本ではダウン症の赤ちゃんが過去15年間で約2倍に増えていると推計されている。


結婚だって出来るんだから

すっごい 幸せそう❤