家族に見放された人間がどんな事を感じ、どんな事を思うのか? | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

苦しい時


辛い時


家族に見放された人間がどんな事を感じ、どんな事を思うのか?



想像してみて欲しい。






----------------------------------------------------

なぜ見放すんだろう?

答えられる人は居るかな?



A: 自分の無能さを見たくないから。



あぁしなさい こぉしなさい 

方法論を言っても

相手は変わらない

*それは、その方法が間違っているから その人に適していないから


しかし、ほとんどの人は、

私はこの方法で生きてきた、自分は正しい事を言っている

相手が無能なのが悪いんだ!




------------------------------------------------------

人が怒る時って 条件があります。

その条件って知っていますか?


勉強会に出た人は覚えているかな?



A: 目の前に 通常の状態では動かせない物がある時



目の前の障壁を打破するには、いつも以上の力(怒り=パワーorエネルギー)が必要。

怒りは、意味が分かってしまえば悪いものではない

その人が『目の前の障壁を何とかしたい』と強く望んでいる、とても前向きな、積極的な

良い事ですラブラブ




------------------------------------------------------

しかし、怒りの力(言葉、目線、雰囲気、腕力etc)は強いので 

相手が弱者や子供だと 当然、傷つき弱ってしまう

人はそれを見ると罪の意識を感じるように出来ている

罪悪感が一番、人間を苦しめる 次は劣等感かな?は、さておき、、



なので、

①どうにもならない

②怒り爆発

③罪悪感の呵責

このサイクルを避けたいんだなぁ


その人間を避けたいという訳ではない

自分の精神的な世界の中の「このドラマ」を避けたい

問題や敵は外に居るんじゃなくて 自分の心の中にあるんだな(笑)


人は、心(精神的な世界の中の出来事)に対して

視覚化したり

物質化したり

言語化したり

する習慣がない とっても残念 無念 


セラピーではひたすらこれらを

視覚化

物質化

言語化

することで

自分の精神世界の中がどうなっているのか?

何がそうした作用を起こさせているのか?

関係する人間の精神世界の中はどうなっているか?

しつこく、くどいくらい、三次元化させられる  (;´▽`A`` ゴメンね~ 容赦ないよね(笑)


分かるとひも解けてくるからね(o^-')b

そして、その作業の合間に

感情の消化活動が起こり

感情の便意や尿意が催してくる( ̄_ ̄ i)

徹底的に出す! 出す! 出す!って感じ(笑)


消化吸収に排便はセットだからね(笑)

排便(消化吸収)はとっても大事だしね それが一番大事だからね( ̄▽+ ̄*)

結局、排便が済まないと何も始まらないからね


出来事という食べ物は、強制的に口(心)に放り込まれる

そしてら、消化吸収(排便はセット)して栄養にするしかない

一度入ったら、消化吸収しかないんだな

・なかった事とか

・精神力でもうなくなったとか

ありえないから、嘘だから 事実ならそれなりの何か消化作用があったはずだから♪


一つの事柄に対して、一度消化吸収が出来れば二度も三度も同じ体験をしても

二度目も、三度目も、消化の仕方が分かっているから

消化への時間や労力はその都度違えど、ちゃんと消化できるようになっている。


生死にかかわることでなければ、問題ではなくなっていることも多い。


消化できていなければ、「気分がすぐれない」という結果として現れる。


ようは、ほぼ、確実に消化できるように生態システムは起動している。

「気分の悪さ」を成功や名誉などでごまかしても

結果は出る。


ほぼ、確実に消化できるように生態システムは起動している。


「生態システム」と「古い教え」は、対極にある気がする。

これでは、いつまでも人間社会は苦しいままですよね?

「古い教え」に逆らってみます?(笑)


大事なのは、いかに平和的に愛情的に

生態システムの起動を図れるか?ってことなんですよ。

けっして、厳しく【禁止】科目ではない(笑)


これからは、上手に【許可】に時間と労力をかけましょうね~ヾ(@^(∞)^@)ノ

まずは感情の排便( ´艸`) お手伝いしていますよ(o^-')b