ザ・解決方法Ⅱ | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

まずは、負荷を吹き飛ばす



まさかと思うけど、これを日常生活で本人の前でしなさいと云うことではないです。

誰も間違えないか(笑)



理不尽だ

親不孝だ

不道徳だ


そんなことは1000も承知

そんなことはどうでも良い


誰も傷つけないし

誰も悲しませない

自分が葛藤に苦しむだけ((>д<))



大事なのは、そこに苦しみがあるってこと

理不尽だろうと

親不孝だろうと

不道徳だろうと

苦しいもんは苦しい

まずは、そのことを認めて、その苦しみを吐き出す



こうして

・自由な脳活動

・身体的な緩和

を取り戻す。

この段階で肩こりや便秘が解消される人が多い

あと、深い眠りにつけるようになる人も多い

精神的に安らいで、喜びがわいてくる人も多い


苦しみを 背徳だ 親不孝だ と言って抑圧していると

脳の機能はアクセルとブレーキ状態で拘束されてて機能しない

筋肉も硬直してて 肩こり 頭痛 便秘 その他もろもろ病気

思考が拘束されててストレス下なので『喜び感度が低下』しててイライラ、人間関係はギスギス


まずは脳機能の自由な活動を確保

私の仕事は 基本これだけ

プラス、気づきのための頭の整理を手伝うってことかな?


後は、各自 自分で分かり始めてくる

一晩で 一週間で 一か月で ここには個人差がある


抑圧している箇所があれば

それが全体の思考を留める引き金になっている時もある

個人差がある 



真の感情や本音

それらを抑圧している箇所が減れば減るだけ

自分の内側から理解が芽生えてくる


この感覚が良いですよね~ラブラブ


理不尽でも良いよ

セラピストはそのために居るし

セラピールームはそのためにある


さしずめ懺悔部屋ですね(笑)

そして、青空は心の焼却炉 

なんでもきれいに浄化してくれるから 吐き出しましょう~(笑)
 


心デトックスしに来てくださいね~