インナーペアレンツまとめ | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

母親が私達に 希望・要求 した事






これまで人類は子供に対して間違った解釈をしていた。


ダウン子供は中身のない未完成の製品だから
ダウン中味を詰め込まなくてはならない。それが親の務めだ。



アップ子供は中味のすでにある完成品だ。
アップその中身がその子らしく伸びやかに伸びれるようにする。それが親の務め。


間違いを いつまでも いつまでも 認められず
何度となく 何度となく 辛く 哀しい 経験を重ねてきた。

素人(大自然の叡智と比べて)が下手に弄繰り回した為に
不安定なヘンテコリンな仕上がりになり
いざ、機能させようとしても機能しづらい不良品になってしまっている。。。。

・このままでは不良品になってしまう 「もう止めて」
・愛が足らなくてパンクしてしまうかも 「もう苛めないで、愛して」
・叩かれまくりでポンコツになる 「勉強、勉強ばかり言わないで。私らしい良い所も褒めて」

そうした様々な感覚を言葉にする事(自分を信じ勇気を出すこと)
不良個所を訂正する事、は「生意気」で「親不孝」な事としてご法度だった。

 親を不安にさせない為に、気分よく満足させているために
機能不良を隠して、機能好調な様子を演じ続けなくてはならない

一生 続けなくてはならない定め 自分らしくなんて生きれない。。。?


ダウンが間違いだったんだ。そう認められないのは

親を愛してやまないインナーチャイルドが居るから

この子はとにかく親が好き 
死ぬほど好き 
親の為なら死んでも構わないくらい親が好き
とにかく 何が何でも親が好き 
親の為なら命の一つや二つ、いくらでも投げ出す
そのくらい親が好き




私達の中には二人の子供が居る
①親が好きでたまらない
②親を恨んでいる憎んでいる
②は都合の悪い居てもらっては困る子 心の投獄に出て来れないように繋ぎ止められている
その為に、その子はいつまでも慰められない(力を持つようになると復讐をはじめてしまう)
その為に、親の間違いは光にさらされない(人類は同じ過ちを繰り返し続けている)



そんな子①②をもう苦しめさせないであげて欲しい
大人の私達が、勇気と力を持って間違いは間違いと認めればいいんだよ
子供時代と向き合おうと本気になって、何かあれば癒し、何もなければただOK




親を死ぬほど好きなリトルに話して聞かせてあげなきゃいけない

親は間違っていた
だからと言って親に罰を与えるわけじゃない

学習し、撤回し、改善してもらうだけだよ、そして
あなた好みのお母さんになってもらおうね❤

ココ…なぜかみなさんオートマチックに罰が与えられる物だと思っている
利用者の皆さんは、最終的には親を癒やすことが目的地だと理解しているけど

セラピーを敬遠する人って なぜかみなさん『親に罰を与える』という思い込みがある
それって-------なぜか?知ってるかな
自分の中に親に罰を与えたい。
という心理があるからなんだよひらめき電球



そして、それをしたい人は 私は大いに歓迎している
人によっては、赤いドラえもんバットを振り回して自分の気持ちを燃焼しているアップ


小さくて無防備な自分を傷つけられようとしている事柄に対して愛をむき出しにするのは悪い事じゃない
自分に対する愛が止まらないって すごく好い事だと思うキラキラ


親は死に物狂いで自己正当化して来るかもしれない
間違いを認め受け入れるってそんなに簡単じゃないからね
そんな姿を見るのは死ぬほど嫌かもしれない

だけど・・・・親だって、
その親から【同じこと】をされていて、その事に苦しんでいた。

でも、苦情を言う事は許されていなかったし
その事に疑問や違和感を感じることすら許されていなかった

そこで…心のバランスを取るために苦しみを正当化した。
「あれは私の為のとてもありがたい事だったん」。
そうすることで過去が報われて救われた気になれた。
*そうやって正当化したから同じ事が繰り返せた。。。

そうやって、バランスを必死で保ってきたのに・・・・今さら
止めろと言われても
これまでの数十年  どう治めればいいの?
大混乱 大混乱 って感じですね。

親の気持ち:
私は、それがどんなに辛い事でも『子供の務めなんだ』と我慢して来たのに
(子供に対して)これくらいの事で不平・不満や文句を言うな!
私よりましな子供時代を送らさせてもらっているんだから、ありがたく思いなさい。
私がどれだけあなたに良くしてやったと思っているの。
子育て(間違った方法を押し付けていたから)反抗ばかりで大変だったんだからね。


でも、親自身もこうした痛みを癒すことを許されて、誤った生き方からも解放されて
これまで見たこともなかった幸せに浸れるようになれる、それは事実だから

その事を強く信じて 
過ちのサングラスを親の顔から取り除こうと
死に物狂いで立ち向かっている姿はとても美しいよアップ


実際には、うちでは親越えの手紙を推奨していますラブラブ
書ける様になるまで時間のかかる人も居るけどね('-^*)/


-------------------------------------------------------------
私達、子供は-----親が死ぬほど好き 
好きで好きでたまらない


そんな子供に対する 正しい接し方 
学ぼうとすることは取るに足らないつまらないことかな?
そんなことないよねラブラブ

親子相思相愛ラブラブが私の目指すところですアップアップ

決して大げさでなく人類の未来を変えられる
子供(今現在のリアルな子供・大人の心の中にいるインナーチャイルド)をどう理解するか?
たったそれだけで世界は変えられる

傷ついたインナーチャイルドが世界を脅かしている
ヒットラーが良い例
彼が父親から受けていた虐待 そのを特定の民族に
そして、同居していた精神病のおばから味わった、子供にとはとてつもなく苦痛の苦悩を
どこに、どんなふうに還元していたか…
子供のヒットラーが大人の理解で守られていたら…

これ等はセラピールームで吐き出さないとね
社会にお見舞いしてやってはいけない復讐心だよ 

復讐心は安全に健康に燃やし切ってしまおうね(笑)

ブライトライフアカデミーには赤いドラえもんバットがあります。
好きなだけ正義の鉄拳を振り回して晴々して下さいアップ大歓迎ですから(笑)

当サロンの利用者・卒業生みんなあなたの味方ですよ!
なんなら、一緒に振り回しましょうか!ってキラキラ目キラキラを輝かせちゃいますよドキドキ

それがあなたをどこに連れて行くか? 体験者としてよーく知っているからね(笑)


色々な心の毒を吐き出して身軽になり
軽やかな楽しい人生を送りましよう!キラキラ


ご連絡お待ちしていますねキラキラ