胎児だって意思を持っているんだぞ♪ | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ



先日、赤ちゃん期と歩行期を癒やすセッションに訪れた人がいました。

特に現状生活に問題があったわけではありませんが
結婚を控えているので 今後の妊娠・出産・子育てに備えるために来られました♪

赤ちゃん期や歩行期の記憶はないので
セラピーに上手く取り組めるかなぁ?って、心配されていましたが
はじめてみたら、何の問題もなく取り組めました音譜


予定日よりも遅れてたので、促進剤での誕生だったのですが
その事について胎児に聞いてみたら
ふふふっ(笑)

お腹の中がとっても気持ちよくて出たくなかったんだって
とにかく、最高に居心地が良かったらしく
お母さんのお腹の中が大好きだったんだって
ラブラブ

所がある日突然
大好きで気持ちの良かったその場所が急に窮屈になり始め
ぐいぐい押しだそうとする

嫌だ~ 止めて 苦しいよ 止めて どうして?
僕はここが好きなんだよ~
止めてよ 苦しいよ 嫌だーーー! 出るもんかーーー!

力を入れられる場所という場所、全部に力を入れて
必死で力んで 踏ん張って 出るもんか~
そんな話は聞いてないもん!って とにかく必死で踏ん張って

でも、お腹は促進剤の影響で収縮が・・・

出なきゃならないなら、そのお話をしてくれれば…
心の準備ってものが必要だろ~? プリプリ
僕だってちゃんと理解して出て来たよっ。。。 プリプリ

でも
でも
でも
なんと!出てきてみたらーーーー!
ママもパパも 
みーんな、みーんな大歓迎で僕を待っていたーー!


みんな僕を見て ニコニコしている 
みんなとっても幸せそうに僕を見ている
みんなが、ものすごく僕を歓迎している
中に居るのとっても好きだったけど
外も悪くないぞ~
外も凄く良いーーーっ!


そして僕は次第に分かって来た
僕は
僕じゃなかった

僕は女の子だった!Σ(=°ω°=;ノ)ノ

女の子もなかなか良いなぁ~
女の子も悪くないかも
女の子もいいなぁ~
女の子も好きドキドキ

可愛いピンクのドレスをプレゼントしてもらえたり
女の子って いいなぁラブラブ

女の子だけど…いっぱいやんちゃしてもいいの?って質問されて
もちろん!って、おねぇちゃんが答えてあげたら お目目キラキラキラキラ


私は、みんなから歓迎されて 愛されていたんだラブラブって
そんな、再確認のセッションでしたアップ

この事を、お母さんとシェアできたら、お母さんきっと感動するだろうなぁ(゚ーÅ)
親子のきずながさらに強くなりそう。
愛の確認作業って メチャクチャ 大事なんですよ
特別じゃない日にもぜひしちゃいましょうね~



今回のセッションで
今ここに生きている事がなおさら喜びに包まれているんじゃないかな?
ご自身の妊娠や出産にも、とても役立ちそうですね晴れ

出産はお母さんと赤ちゃんとの共同作業
2人で息を合わせて頑張る音譜
赤ちゃんがどんな気持ちで頑張っているのか分かっていたら
心はもっと通じ合えるよね 

狭くて 窮屈な場所を もの凄く苦しいのに
「おかぁさん」「おかぁさん」って 
お母さんに会いたくて必死で頑張って出てくる
ただ ただ お母さんに会いたくて 必死で出てくる

大歓迎してあげてくださいね~
えらかったね~
頑張ったね~、って
いっぱい歓迎してあげてくださいねラブラブ

私なんかは、そんなに歓迎されていなかった(w_-;
だから、当時の寂しい気持ちをしっかり労わって
大歓迎してあげましたよドキドキ
誰が何と言おうが私はあなたの味方であなたを大歓迎しているってアップ
あなたもどうですか?
5月24日(土)五反田でグループワークショップ開催しますラブラブ
ぜひ、ご参加くださいアップ
きっと忘れられない心温まる日になりますよ音譜