心の毒には血清が必要です。 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

心の毒にはキュア(治療)が必要です。


血清を作り出さなくてはいけません。


血清はまさに毒から作り出されます。




【毒】はあなたと誰かとのやり取りで生まれます。


【毒】とは【痛み・苦しみ】です




あなたおうし座は 友人しし座と とても仲良くなりました

ある日、その友人と映画を見に行く約束をしていました

その友人が直前になって『お腹が痛い』とキャンセルしてきました

後日、その友人しし座は、その日に別の友人おひつじ座と別の映画に行っていたと分かりました




この時に、あなたの心に【毒】が生まれました


【毒(痛み苦しみ→化学変化→怒り)】はあなたにしし座をやっつけてしまえ!と命令してきます

ですが…

人を傷つけることはそんなに簡単なことではありません『ためらい』が生まれます。

でも、抑えが利かなくてしし座をチクチクっとやっつけてしまいます。。。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

それは【人は自分を悪い存在にしたくない】という本質を持っているからです

私達の魂の本質は愛と優しさでできています。

また、群れで生きる生き物として必要不可欠なので備わっているモノです。

簡単に言うと【悪は嫌われます】だからです、誰もその事を本質として知っています。

『群れの調和を保つこと』は種として繁栄し続けるために一番大事なことだからです。

(注意:自己犠牲を抜きに調和を保てるように成長することが大事)

私達には、その調和を乱せないように【良心】が備わっています。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


私達は種を繁栄させていくうえで

感情

特に【怒り(=自己防衛本能)】の扱い方を成熟させなくてはいけません。


私達はただひとえに【怒りの扱い】【心の扱い】を習得する為に様々なドラマを繰り返している

といっても過言ではないと思います。


私達は「成功だ」「お金持ちだ」「スローライフだ」「エコ・ライフだ」などと

様々な目標に向かって生きていますが

それらの道の中で共通して学ぶことは

【心の扱いについて】それがすべての中に潜んでいると思います。


私達はどの道の上にいても

最終的に

心との付き合い方が分かれば

平安の世界の住人になれるのだと思います。


心の住処としてして一番大切な肉体をも

心や感情の扱い方の学習材料にしてしまうくらい…

心や感情の扱い方は肉体以上に大切な事なのだと思います。

何度も何度も輪廻転生を繰り返してまで

学ばなければならない事


心や感情との付き合い方を

正面から学習できるというのは本当にありがたいこと


人生の悪化現象が起こっていて

『もう向き合うしかない』という現状にある人

魂がとても強くそれを望んでいるのだと思いますよ

物凄く幸運なのだと気づいてください

魂の導きに従ってみてください


それが終わると、学ぶという立場から

教えるという立場になります


この教えるという立場、おせっかいも過保護もマズイ結果を生みます

おせっかいにも過保護にもならないように

相手の自由な自己成長を見守りながら相手をガイドする

それが出来るようになれたら一人前です。


女性の多くはこの立場に居ます

子育てとはまさにその事です

失敗すると全部が跳ね返ってきます

セラピストやカウンセラーもそうした立場です

ですが、こっちは大人相手なのでより簡単ですし、責任も低いです。


ですが、お母さん、

生の赤ちゃん、子供、青年、と成長とともに相手にしていくことは

とても重大な責任のある事なんですよ

物凄い、名誉で光栄なことです!

カウンセラーやセラピストはダメなら交換すればいい、所詮その程度です

でも、親子は交換はできません!

また、ゼロから育てるというのはとても重要で責任の重いことなんですよ

(正確には育つのを過保護になり過ぎないように守ってあげる)


・お互いの間に真の愛を芽生えさせることが出来るか?

・痛みに触れあわないようにしている愛か?

教えるという立場を通じて【心の在り方】を学んでいる最中です。

困った時にはサポートを得られる勇気も育ててくださいね。大事なことですよ。


お母さん

あなたは今、自分が教える立場に立っているんだと自覚してください

それってものすごい名誉で光栄なことなんですよ

保育園だ、幼稚園だ、小学校だに横取りさせてはいけませんよ!

魂としてそのレベルにまで達しているから女性として生まれてこれたんですよ

もし、専業主夫の方がいましたら

あなたも教える立場とし試されていることに自覚を持ってください

物凄いことなんですからね、人を育てるなんて神の領域ですよ!

物凄い名誉なことですからね、その誇りを胸に子供と接してくださいね。

全ての人が子供を育てられるわけではないですからね♪







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

しし座は、コミュニケーション能力がとても低く

おうし座に対して「おうし座さんの事は好きだけど、戦争映画は興味がない」という事を

どう作文すればいいのか分からず、悶々としていた

でも、自分の観たいコメディー映画を我慢することが出来なくて

たまたまおひつじ座さんが「コメディーが好き」という事だったので誘った

別に友達をおうし座おひつじ座に切り替えようとか、そんな気持ちは毛頭なかった

ココでの問題はしし座が心苦しさに負けて本音をおうし座に語らなかった事

本音を悪いことだと感じることなく初めから語っていればおうし座は心が傷つくことはなかった

しし座おうし座にばれたことで攻撃を受けて傷つくこともなかった

隠し事は争いの元になります

欲求を伝えることはとても大事なことです


子供は本当に簡単に言葉にします

大人はそれを【やめろ】と矯正しますが

【やめろ】ではなくて

【人が耳にして気持ちいい言葉のお手本を教える】が正解です♪


お手本を知らない人が世の中の90%です

恥ずかしいことではないので学びに来てくださいね(‐^▽^‐)

http://www.blajp.com/
【人生好転】の秘訣


血清の作り方の話はまた書きます。。。

本題からエラクずれてしまった(笑)

ぜひ、実践学習に来てください!大変だけど簡単ですよ♪