我慢とは | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

我慢
【人生好転】の秘訣

まず初めに我慢には3つあります。

1:自然や動物などコミュニケーションのとれない相手を相手にするもの

例:雨の中、傘がなくて濡れて帰宅する


2:コミュニケーションの取れる人間を相手にするもの

例:社長がワンマンで話を聞いてくれない


3:その人自身が作り出している制限(概念)などを相手にするもの

例:目上の人に対しては決して逆らうものではない(こうした物は正しいとは限らない)



1番はそんなにストレスになりません。


2番は我慢しか方法がないというのはとても損な考えです。

 諦めて我慢するのではなく

 どうやったら社長は話を聞いてくれるだろう?

 力の差があるなら、どうすればこの力の差は埋まるだろうなど

 解決方法を探すことが大事です。

 誰かいい解決方法を教えてくれそうな人を探す。誰かやプロに助けを求める。

 場合によっては環境を変えるという事も大事です。

 (これは逃げる、負けるでは決してありません。自己を愛するという事です。

  間違って教えられている人が多くいます。)


3番はそれが過度なストレスになるものなら概念(思い込み)を変える必要があります。

ですが、自分がどういった概念(思い込み)のせいで

どういったストレス下にあるのか分からずに居る人が居ます。

その結果、肉体的な限界に達して何もしたくなくなったり、ウツになったり 



ここでまた二手に分かれます

①その状況に我慢し続ける

②その状況から脱しようと第三者(その道の専門家など)にサポートを求める


①何とかしようと努力しているが結果が出ず

「自分がなっていないからだ」と自分を責めて

ますます自分をボロボロにしてしまう人もいる。


我慢とは嫌なことに耐えている状態を言います。

これは健全な精神性活動ではありません。

一番は快適な環境をどうしたら得られるか?

身の回りの人や、その道のプロに聞くことです。

勉強が苦痛なのに我慢してやっている→勉強が苦痛でなくなる方法を塾の先生などに聞く



色々なストレスから解放されてみたいと思いませんか?

【人生好転】の秘訣

苦痛の原因は、あなたの中の【痛みによる条件付け】や【間違った思い込み】であることが多いです。


ぜひ、解決に来てください。楽になりましょう。
【人生好転】の秘訣

待っています。 http://www.blajp.com/