心を開く | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

47弦の詩人さんのハープの音色

みなさんともシェアー 
とても心穏やかな気持ちになれますよ。
ブログに行かれると別の曲も聞けますよ、そちらもとても癒されます。

音楽のすごいところは 
その人にそれと気づかせずに心を開かせる力かな
聞くだけで自然に心は開いていきます。
ハープの優しい音色はその働きも強いはず
だって本当に天使の羽ってイメージですもんね。
生で聞くとまた違うんでしょうね。

音には演奏者の気持ちがそのままブレンドされるところもすごいところかな
神経をそれだけ集中できるってすごいことですよね。
弾き慣れていないと楽譜や技術に神経奪われちゃいますよね
その一線を越えるってすごいことなんだろうと思います。




祈りの力のお話も

今、この映画はスペインやアメリカの映画祭で高い評価を受けているんですよ
なので、監督は世界を飛び待って大忙しのようです

白鳥監督とは何度かお話しをさせて頂いたり
映画(祈り)を観たり
著書も読ませて頂いたり

すると、いろんなところで同じ考えを持っていて
・心のありのままを赦す 
・感じたことを言葉にして空に開放する
・そして、その後はそうしたエネルギーに愛も送る

もう、あれやこれや 本当におんなじような事を
今まで違う場所でされていた人がいたんだ!と
感動しまくりです。。。
もちろん、白鳥監督のほうが私よりも知識も体験も豊富です
映画を観ていただければよ~く分かります。


私はセラピストとして17年近いのかな?
この、心の中の言葉を声に出すという行為
当初はなかなか理解を得られず 
誤解を受けて悪者扱いされること多々
もちろん私にまだまだ説明力がな飼ったことも原因ですが

しかし、一度体験し切ると 
「なんて清々しいんだろう!」
「さっきまでは、あんなに嫌いだった人を好きに思える!」
「仲直りができました!」
「生きていることが不快でなくなりました❤」
などなど好反応なのですが

なので、説明しきれない部分は「とにかく信じてください」この一言に頼りっぱなし…
しかし、その分自分にかかる責任は重く…
裏切るわけにはいかないから
でも、上手くいかないことも…どれだけ自分を責めたか
その人がこれに懲りずにどうか次の人に繋がってくれますように
必死でそのことを祈った。。。
お願いだからあきらめないで 次の人に繋がって


表面だけ見た人は バカ あほ しね とは何!と…
その内側では【それほどまでに辛い思いをしている】ということが見落とされている
この心の内側の存在にも愛の手を
愛の手を真に必要としているのはこの内側の心
私には内側の存在が手に取るように見える 声が聞こえる
どうしてもほっておけない
苦しい胸の内を吐き出させてあげたいと

苦しい気持ちを理解され慰められ赦された内側の存在の喜び分かりますか? 
とっても深くて大きいんですよ



いつか必ず理解される日が来る
「元気になり生き生きとした人生を取り戻してくれている人もいるじゃない」と
必死で自分で自分を応援して
でも、半ばでは両手両足をもぎ取られて前歯で崖を上っているような
そんな心境の時もありました。。。

もう辞めよう もうこれで終わりにしよう 何度も 何度も思った
セラピーに関するものを全部段ボールに詰めて捨てたことも

それが今では、こうした事を肯定する人が現れている。
世界が認める監督さんが 
心のままを開放する行為を肯定してくれている
監督の本には「その声をテープに録音し聞き直した」とまでありました!
すごすぎる かっこよすぎる

クライアントのみなさん、それを聞き返す勇気ありますか(笑)
御見それしますよね m(_ _ )m 頭下がる。。。。


なんか、すっごい嬉しいですね(*^ー^)
みなさんも、同じ心境じゃないかなぁ?
私はヒョロヒョロしてて信頼性がないけど
監督さんが言うとなんかこうちょっと違う
私もいつかそんな風になれるんでしょうか? はははっ
期待しないでくださいね プレッシャー苦手なんで(笑)

会うと「尊い仕事をしていますね」って
言ってくれるんですよ。
恐縮しまくりです。。。。
普段はただの能天気おバカですからね(^▽^;)
スイッチがONとOFFとでは正直別人ですから(笑)

こんな私ですが、どうぞこれからもよろしくです(。-人-。)