子供に優しくできない | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

インナーチャイルドセラピーのブライトライフアカデミー
セラピストの美智子です。今日もお届けいたします。



子供に優しく出来ない
人格や性格のせいではありません。
あなたの子供時代に起因しています。
しかし、貴方を育てた親の性格や人格のせいでもありません。

ここには【負の連鎖のカラクリ】があるのです。
そのカラクリはとてもシンプルですが複雑に出来ていて
私達は何世代も【負のカラクリ】の被害から抜け出せないでいるのです。

これを読んでいるあなたも被害者の一人かもしれません。
でも、安心してください。
あなたも、私のようにこのカラクリから抜け出すことが出来ます。
私は本当に父も母も大嫌いでしたが今では本当に好きです。
癒したのちも数年は好きだと思えずにいたほど嫌いでしたが
本当に今では好きです。




子育てが「辛い」
*もらっていない*モノをあげようとしているから
*「幼児性の欲求」と言って子供が成長して行く上で必要なモノ
・歓迎してもらう
・安全を提供してもらう
・信頼してもらう
・関心を持ってもらう
・依存させてもらう(おむつや食事等の身の回りの世話)
・甘えさせてもらう(だっこやいちゃいちゃ等の精神的な静養) 

子育てが「大変」
*欲しがるものを与えてあげられなくて言い訳が必要
*欲しがる子供に追い立てられる
*上げられない事を子供が責め立ててくる
*責めてくる子供を黙らせるための知恵と労力を必要とする
*子供がにっくき敵に見えて来る
子供と居れば当然疲れる

思い出してみてください。
あなたも小さいとき親から拒否されていなかったですか?
そのせいで惨めな思いをしていなかったですか?
これが【負の連鎖のカラクリ】です。

もらっていない(子)⇒与えられない(親)⇒もらっていない(子)⇒与えられない(親)⇒連鎖

こうしたことはアダルトチルドレン関係の本を読めば沢山書かれています。
ですが
このことを分かったからと言って問題が解決するかというと?
しない。
それが「負のカラクリ」の困ったところです。
仕組みは単純ですが問題解決は複雑です。


この「もらっておらず傷ついている子供」を癒すことが
・相手が親なので世間から許しがでない
・自分一人では非常に困難
・プロの助けも、本当にこの問題を理解し解決している人でないと頼りにならない。
プロ自身が世間や道徳に負けていて自身を癒せていない、そうした人は本当にたくさん居ます。なのであなたの助けにならない。


本来は、あなたの親が自分を癒して
子(あなた)を育てることが出来るようになっている必要があった。
しかし、昔は親に間違いがあるはずはなかった
1悪いのはみんな子供だった 
・我がままとか(もらえて当然の物だから簡単に諦めない)
・聞き分けがないとか(もらえない理由が分からないから求め続ける)

と、こういった具合で「もらっておらず傷ついている子供」が救われるチャンスが限りなく少なかった。

また、2この子供はすでにこの世に存在せず、誰からも、当の本人からも存在に気付いてもらえない。
3更に、子供ゆえに自分の気持ちを上手く表現できない。

この問題を解決する人は、これらのことにすべて対応できないといけない。

多くの親は・・・
➀子供の要求に答えられない(幼児性の欲求を満たせていないから)
➁子供が騒ぎ始める
➂騒ぎを鎮める方法が分からず
④力任せに子供を静かにさせる
➄疲労困ぱいする
⑥傷ついている子供の姿に胸を痛める
⑦自分を責める もう繰り返さないと誓う
⑧が、同じことが起こってしまう。
⑨この繰り返しで追いつめられてしまう
子供が生まれて初めてこうしたことを知る。

子育てって大変なんだ「☓」
幼児性の欲求に応えるのって大変なんだ「〇」


可愛いはずだったのに
愛しているのに、本当に愛しているのに
腹が立ってくる イライラして来る 情けない
愛せない
こんなはずじゃなかったのに

こうして被害者が加害者になる
この負のカラクリが私はどーにも我慢が出来ない!

あなたには何の問題も無いんですよ
あなたの両親にも
様々な悪条件が重なって起こってしまっている
私はどうしてもこの負のカラクリを暴き連鎖を断ちたい
自分のことをサムライと呼んでいるのは伊達じゃないんです。
本気で負の連鎖と戦っているからす。


【幼児性の欲求を満たしてもらえていない】だけです。

ない袖は振れぬと申しておるのに
 振らせようとしているんじゃないよ!って切れている
袖さえあれば
 いくらでも振ってあげるわよ!こんなはずじゃなかったの(涙)

お母さん、お父さん、あなたに原因があるわけではないんですよ。
これは【負の連鎖のカラクリ】のせいなんです。
一族代々みんな袖を持っていない もらっていないから
負の連鎖断ちましょうね。助太刀しています。

あなたのお父さんにも
お母さんにも問題はないんです。
全て負のカラクリのせいなんです。

【幼児性の欲求】という目に見えないものだけど
心の食事としてちゃんとお胸いっぱい食べないと大人になり切れない。
頂くのは当然の権利なんです。
負の連鎖のカラクリでもらえなくなっていることが問題なんです。


あなたの両親は、本来もらうべきはずのモノをもらえていない
それ故に、あなたに与えるべきモノを与えられなかった
それ故に、あなたは子供が求めるモノを与えられない
それ故に、子供は「もらえて当然なのに!」「なぜくれない!」と怒りをあらわにする。いつまでも欲しがる。
あなたは、我慢してきているので、子供がとんでもない要求をしているように感じる
「私はもらって来ていないのに!欲しがるな!」と癪に障る
精神的な痛みはとても強いものなので怒りが露になる。


あなたの親はロークオリティー育児被害者なのです。
そのルーツは 凶作 子だくさん 戦争などです。
こうしたことから昔は親も子も餓死していたり
戦争の時などは、語るまでもないですよね?
その時の影響が今もなお続いているんです。
一族の誰かが断ち切らないといけないのです。

私は、その道1つ筋に23年サポートさせて頂いています。
是非お声をかけて下さい。


この子を助けさせてください。


子供の時の心の傷はどうなるか知っていますか?
その他の記憶と一緒に
脳の機能に従って潜在意識へと送り込まれます。
なので、ほとんどの人は自分が何が理由で
そうした言動をとっているのか?取りたいのか?
分からずにいて性格や人格だと思ってしまっています。

まるで木の年輪のように上に上に記憶が重なり
その為に、過去の傷には手は届きませんが
その傷からの影響は受け続けています。

幼少期の満たされていない貴方が
目の前の満たされようと望む子供に嫉妬してしまうのです。
これが子育てを難しくさせている【カラクリ】です。



責任があるとすれば…情報がまだなかった過去という時代にあります。
あとは、貧困 飢餓 戦争 親が子育てに専念できない環境とか?


あなたのインナーチャイルドを癒し、満たしてあげると
・子育てがウソのように楽になります。
・子供が将来、引きこもり・リストカット・暴れる等の心配が要らなくなります。
・子供が病気にならなくなる、浮いたお金で旅行に行ける
・子供と楽しく過ごせる
・夫婦関係、家庭生活が円満になる
・周りのママから「すごい!」と子育てを褒められる、驚かれる

私のところでセラピーを受けられた方の9割の方は
周りのママから尊敬されていますょ。
でも、内2割の方は謙遜してそんなことないって
なので7割かな?(笑)

あなたにもそうなって頂けます。
infoblajp.main.jp は@に変換してご利用ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたの母親の心の蓋の下には…
私は酷い思いをしてきたから、あなたにはこんなに良くしてあげているのに!
なのに…なんでもっと、もっとって要求してくるの!
私はもっと酷い目に遭って来たのよ!
あんたなんかそれに比べたらどれだけましか!
わがままよ、我慢しなさいよ!
私なんて何ももらえなかったのよ!
叩かれてばかりだったんだからね!
叩かれないだけでもありがたいと思いなさい!

大義名分は…
あなたが悪いんだから叱られて当然でしょ
いつまでも小さい子みたいに甘えないの
反省しなさい
私はそうして来たんだからね

母親は子供の時の苦しみ 悲しみ 恨み 辛みを
当時の若い母親にではなく
目の前の弱い子供(あなた)に吐き捨てていた
これが負の連鎖のカラクリ




当時の苦しみは
・親と向かい合い
・親に理解してもらい
・謝罪を受け 
・労ってもらう
これらが手に入ると負の連鎖は断ち切れます。

セラピーで自分を癒し満たした後なら、この作業は思っているほど大変ではありません。
この部分もちゃんとサポートしています。


この作業で親も癒されて仲のいい親子になって頂けます。
*但し、100%自分の本心を認めることが出来てのみです。

想像してみてください。
親を好ましく思えるようになれている自分を
そのあなたはどんなあなたですか?
可能ですよ。本気でサポートしています!
私は親も同時に助けてあげたいと思っているからです。
なぜならそれは、小さなあなたの望みだからです。

親がこの幸福のサイクルを発動しないのは親自身
・親から謝罪も受けていなければ 
・労わってもらってもいない
ない袖は振れぬと云う訳です…

時代をさかのぼるほど「親にたてつく」「親不孝者」という言葉で自分を大切にすることは阻害されていました。
道徳にガンジガラメになっています。


一族の誰かが断ち切らなければ
負の連鎖は続く
しかも、今は社会環境も整い自分を癒すことが悪いことだという風潮はない
なので 頑張ってもらいたい。  
問題が複雑になってしまう前に勇気を出して下さいね。


楽に子育てできるようになりたい
負の連鎖を断ちたい
負の感情エネルギーから身軽になりたい
そうした人はぜひご連絡ください!


ほとんどの人は「もっと早くに癒していれば良かった」って言います。
癒してみると あなたもきっとそう思うと思います。

lucky4u❤blajp.com ❤は@に変換してご使用ください。