ストレスと病気の関係「ガボール・マテ動画」 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

マテ博士が語る:ストレスと病気の関連性、依存症、注意欠陥障害、アメリカ人の幼年期の破壊

 

今日はデモクラシー・ナウ !の特別版としてカナダ人医師でベストセラー著者でもあるガボール・マテ医師のインタビューを再放送します。

【人生好転】の秘訣

 

疾病から依存症、

育児から子供の注意欠陥障害(ADD)へ、

マテ医師の研究は

脳の発達に

幼年期の経験が決定的な役割を果たしていることに注目し、

 

幼児期の経験がいかに行動パターンや肉体疾患、

精神疾患に影響を与えているかを解き明かします。

 

心理的ストレスと疾病の関連性、

もっと言えば精神の健康と肉体の健康との関連は、

正統派医療においてはしばしば賛否両論とみなされますが、

 

マテ博士によれば、

病気や依存症や障害に陥ることにも、

それを癒されることにも、

人間の感情が深く関与しているという、

かつては常識だったことを忘れてしまった医師が多過ぎるのです。

 

 


*上のリンク先の動画は英語のみです、英語が得意な方は是非観て下さい。

 

私がいつもここに書いている事と同じことを話されています。

 

これはアメリカの話でなく、日本が進もうとしている未来です。

すでに、日本でも同じ事がみてとれます。

 

幼少期を感情レベルで癒す事はとても大事な事です。

たくさんの人にこの事の重要性を知って欲しいので、

私の応援もお願いします!

 

お気軽にご連絡下さいね。

http://www.blajp.com/  Email lucky4u❤blajp.com ❤→@