あなたは親切貧乏してないですか? | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

親切貧乏

私は一昔前まで『親切貧乏』でした(笑)


親切貧乏さん というのは 

「人の痛みに敏感」で

「気がきき」

「優しい人」


でもなぜか?

その優しさが報われない人あせる


私はそうかも?って人はコレをよく読んで貧乏卒業しましょうアップ

目指せ親切リッチですよね(笑)アップ



・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・

親切貧乏さんには共通点があります。


幼少期に(コレまでに)

 寂しい・辛い・悲しい・(経済or精神的に)貧しい思いをしたことがある。

 そして、まだその時の感情(気持ち)を癒しきれていない。


困っている人や

 寂しい・辛い・悲しい・(経済or精神的に)貧しい思いをしている人を見ると

 いまだ癒えていない自分の痛みと重なり

 人の痛みを自分の痛みのように感じてしまう。

 その為に、助けてあげたい衝動に駆られる。


頼まれもしないのに親切にしてしまう。


頼みもしていないのに勝手に親切にしてきたので

 甘えていいのだと思われ、感謝してもらえない。


自分の優しさが報われなくて悲しくなる。

 時に、私のこの優しさを理解してくれないなんて!と腹が立ってくる事もある。



・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・

この時、助けようとしているのは「その人」でなく

 その人の中に投影している過去の自分。 


相手が「して欲しい事」をしているわけでなく

 あなたが「相手はコレを必要としているだろう?と思った事」をしている。


報酬が欲しいと思っているわけではない

 「私の心や私が困っている事に気づいてくれたんだ」と、喜んで欲しいと望んでいる。




・・・・・・・・・・クローバー・・・・・・・・・

貧乏になるか? リッチになるか?

その分かれ道はです。


を…どうするか?

  ココが分かれ道なんです。


この続きは( ´艸`) 後日 発表です音譜