苦しい人生という一章を終わらせる。 | 人生好転させ屋

人生好転させ屋

毒親育って、愛されて来ていない。手間暇、お金をかけてもらっていない。その経験から「どうせ愛されない・どうせ豊かになんかなれない」という疑いや信念を持ち、夢や希望を持てない、途中であきらめてしまう。そうした負の人生を好転させるブログ

深い悲しみ心の痛み

孤独感疎外感

執着的な怒り許せない気持ち


それらと一緒に生きている人生って…どんなですか?


苦しくない?

辛くない?

悲しくない?

嫌だよね?


心や頭身体

考え方想い

気持ち感情に

巣食っているそうした『感情エネルギー』


それらと、この先もずっと一緒に生きて行きたいですか?

それらを、この先もずっと巣くわせていたいですか?


それらから解放される事は可能なんですよ。


それらに対する深い理解とあなたの中に眠っている愛で

それらを癒し心身から解放する事は可能なんです。


そうやって、これまでの人生の一章を終わらせて

新たな人生の一章をスタートさせる事は可能なんです。


しかも、あなたはその作業から『深い洞察』や『幸せの秘訣』も得ているはずです。


自分癒しの作業からたくさんの気付きと洞察を得ているはずです。


それは、あなたのその後の人生にとても役立ちます。


One point

忘れる←これは解決や終わりでなく…『現在進行形のままの感覚や感情』を『忘れようとしている』現在進行形の作業です。


また、感情エネルギーは…『それを生み出させた出来事事態』をたとえ忘れてしまっていても心身に影響を与え続けているものです。なので、感情エネルギー消費の為には、その出来事を思い出す事は大事なことなのです。


感情エネルギーの消化は大事なことです。その事で人間の精神と体は壊れたりしません。感情表現中はそのように見えることがあったとしても、壊れている訳ではありません。一過性のモノです。その逆に、感情表現の表出を抑えつけ続けていることで精神と心身が蝕まれている人はいます。そうした状況で無理を続けていると手遅れになる事もあります。



………クローバー………・

今の自分をしっかり認めることです。

自分の中の色んな感情を認めて味わうことです。

「嫌だ、嫌いだ」「認めたくない」と避けていると…いつまでも終わらせる事はできません。


特に怒りと悲しみ(惨めな感覚)や痛みは認めずらいです。

でも、終わらせるためには…そうした気持ちを認めて感情表現することです。


たくさんの人が勇気を出して自分の中の気持ちや感情を認めて受け入れて行きました(認め受け入れたとき初めて感情が燃焼されます)。


そして、それまでの人生の一章を終わらせて、新たな一章をスタートさせています。


いつの

何を

どう解釈し

それが自分にどんな影響を及ぼしていたか

その為にどんな人生を送っていたか?体験をしたか?


この事をしっかり吟味し認識することで本当に一章を終わらせる事が出来ます。


これからどんな人生を生きて行きたいか?

いきなり上手くは行かないかもしれないけど(笑)


色々と自分なりに試してみて下さい。

きっと、楽しいはずです♪



………クローバー………・

そうやって一度 自分を癒して

色んな秘訣を体験から手に入れていても…生きていれば



悲しみや

怒り

痛みには遭遇します。


遭遇しないようにと人生をコントロールしようとしても

時として遭遇してしまう事があります。



私達は神様でもなければ魔法使いでもありませんよね?

人間ですよね(笑)

そんな自分で好いじゃないですか(笑)



だから人生って味わい深いんだと思う♪

色んな経験が出来るって素晴らしい事だと思う。


そんな時、自分を責めても何の解決にもつながりません

そんな時、自分への適切な接し方、癒し方を知っていれば早期解決につながるはずです。



痛みや怒り、悲しみから解放された貴方は…

いつでもちゃんと

何が必要か?

何をしたらいいのか?

どんな人に?誰に?助けを求めればいいのか?

分かっているはずだから♪


私達は一人じゃないんですよね





………クローバー………・

これまでにインナーチャイルドセラピーを利用された方、

ぜひ、上の赤い質問事項に答えてみて下さいね♪



*休むと言っておきながら…もう、ちゃんと休みまーすラブラブ