わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今大型連休絶賛公開中の「ゴジラxコング 新たなる帝国」「キラー・ナマケモノ」「キングオージャーVSドンブラザーズ」「キングオージャーVSキョウリュウジャー」「タイガー 裏切りのスパイ」「スター・ウォーズ/ファントム・メナス(エピソード1) 4K」などなど、すべてのSF・怪獣・ホラー・アクション・戦隊作品もまた好ましい。

 

GW後半戦!快晴からのスタートとなりました。ではこれまでのハイライト!

 

★まずはゴジコン。

 

行って来ましたヨ!TVなどで流れる予告編拝見し、先代北陣親方を目標とす(先月初頭のブログ「寛容に〜」参照)このケンジでも、さすがに「こりゃダメじゃろ、期待でけへんっ!」と、毒づいておりました、、。眼前に現るる大怪獣たち。はたしてケンジの運命はっ!

 

★憲法。

 

やっぱりわからずでした故、ジャッキー・チェン作品を。「酔拳」です。BSトゥエルビさんが、拳法紀念ってこと(かどうかは知らんが)で前日やってくださいました。ジャッキーはもちろん兜甲児(マジンガーZ)の石丸博也さん。蘇化子のじいさんは小松方正さん。ってことは、、。

 

カンフージョ〜ーーン♬

 

出ました四人囃子っ!!!!なんと8チャン(宮崎ではUMK)の「ゴールデン洋画劇場」バージョンっ!まさか観れるとは。トゥエルビさん、感謝です!

 

★みどりの、そしてSWの日。

 

逆転のカープ!前日の、今季5度目の完封負けを払拭っ!森下きゅん、7回1失点(自責0)の力投に猛打賞のおまけつき!その森下くんのヒットを皮切りに秋山さん、キクが粘り野間ちゃんで同点。そして、待ってました松山さん!アンパーンチで大逆転っ!!!島内くんクリリンがピシッと締め勝利っ!

 

「鹿児島にいるばあちゃん、天国にいるじいちゃん、今日俺やったよー!」

 

のあと、今年は「ハン・ソロ」にしました。

 

★こどもの日。

 

鯉のぼりでアレン(九里亜蓮)ガンバレっ、なんじゃが。今日は同志の応援です!楽団名"現代の山火事"、KOU兄ぃにda-ishi、そして後方に太々しく鎮座するは怪力コニー、率ゆるはシンムラのテツヤ氏!場所は高円寺U.F.O. CLUB♪♪共演は電化アベジュリーのお三方にニーネさん。皆さん是非っ!!!

 

★振休。

 

なにして遊ぼぉ?!!!

 

あと二日、皆さんも有意義に!ごめんなすって!!!

 

 

「んまぁ〜コングさん。少しお痩せに、目つきも悪ぅなっ……」

 

「?????」

 

「お前ダレじゃーーーっ?!」

 

Kenzzi