わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今週から来週にかけ公開の「GODZILLA 怪獣惑星」「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」「起動戦士ガンダム Twilight AXIS 赤き残影/サンダーボルト BANDIT FLOWER」「映画 かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」もまた好ましい(アニメ揃いです)。

 

 

 

いや〜〜〜、今週は寒い日が続きましたなぁ。わたしの周りではお風邪を召された方々、数名いらっしゃいます・・・。皆さんはどんげですかな?

 

咳コンコン、鼻水ジュルジュルの方いらっしゃいましたら我々のライブでハッスルし、風邪菌を殲滅いたしましょうっ!木曜「勤労感謝の日」と翌日金曜、ともにお世話になってる紅布さんとUFOClubさんですよ!

 

 

 

(詳細は本文上記載あり!↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑)

 

 

 

もし風邪ぶりかえし寝込むようなれば、土日にゆっくりと。ですので皆さん、無理してでも来なさいっ!ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi

 

 

 

 

 

限界

テーマ:

 咳は、だいぶ治まりましたな。まだ出るけどね。一ヶ月ぐらい苦しんでます。で、咳とは別件で、ちょっと前に屁で苦しみました。

 

 その日、お腹が痛い等の自覚症状は全然なかった。ちょっとだけ便意を催したので、便座に腰掛けたところ、肛門から水がジャーッと出た。「水」と書いて、違和感を持った読者諸君もいると思うが、ただ出所が、肛門か蛇口かってだけで、成分は寸分違わず「水」なのです。軟水です。

 

 別に腹痛も無かったのに、いきなり水が出て驚いていたら、お次に、長い屁が出た。ヘーアラートです。その後は、いろんな屁が連発です。あらゆる音でした。

 

 僕も長い間生きてきて、屁の少ない方ではない、と自負しておりますが、そんな僕でも聞いたことがない屁達です。まだ、こんな表情を持っていたのかと感嘆しました。

 

 思えば僕は、屁には、お決まりの表情しかないと決め付けておりました。でも思い上がりでした。そうですよね。自分で自分の限界を決め付けるなんて愚かなことです。これは生きる上で、全ての事にあてはまります。今、何かに熱中したり、チャレンジしようとしている若い人達に聞いて欲しい。自分の限界を決めないで欲しい。ただただ、頑張り続ければいいのです。長い間、聞き慣れていたはずの「屁」にも、ある日突然、それまでとは違う音を聞かせてくれる日が来るのです。ちょっとお説教臭かったかな。

 

 

 次の日、便座に座った。聞きなれた屁しかでなかった。でも今までとは違います。屁には、いろんな表情があると気付きましたからね。日々、一所懸命に生きていたら、また出会えるでしょう。全く屁ってツンデレですね。

 

 

 これから、本格的に寒くなるようです。皆さんも体を、御自愛下さい。ごきげんよう。

 

 

 

ゆう

 わたしは海洋動物パニック映画が好きだ。よって78年の作品「呪われた毒々魚〜人類滅亡の危機〜」(原題Barracuda)もまた好ましい。行方不明者が続発する海岸で海洋汚染を調査していた学生は、地元の保安官と協力してその真相を探っていた。やがて彼らは、町の化学薬品工場が流した廃液の影響で、狂暴化したカマス(バラクーダ)が人を襲うことをつきとめる!さらには、町全体が凶暴性を促進させる化学薬品の実験に使われている事実を知る・・・!殺人魚パニック映画の傑作!音楽はクラウス・シュルツ。

 

 

 

毒々魚っ!!!

 

 

 

「こどもにタラをあたえたら、下痢が止まらずお尻から油がっ!」という、仰天なニュースをテレビで観た!

 

鍋でもソテーにしても美味いタラ。超たくさんの人民が暮らすアノ大国のはなしだが、それにしてもツーケー(ケツ)から油とは・・・!原因は、食したのはそもそもタラではなく"バラムツ"という深海魚!日本では販売が禁止されていて、体から出る油は工業用に使われ人間の体内では消化できないそうだ。

 

ソノ国ではチェック機関が甘く、安価の魚を偽って販売する悪質な業者が後を絶たないそうだ。ヒドかぁはなしですじゃ!なんとかしちゃって下さいっ!

 

・・・・・・・

 

という訳で今晩我が家では、我が国の安心安全なタラの身と白子をたっぷり入れた水炊きにします!

 

今回の「シリーズ・晩秋の超危険生物!〜恐怖の毒々深海魚・油地獄!〜」いかかでした?そろそろお鍋がおいしい季節。皆様のご家庭でも今夜あたりっ!ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi

銭に汚い声

テーマ:

 かれこれ二週間ぐらい、体の調子が悪い。風邪ひいて、よくなって、ぶり返して、みたいな感じ。今は、熱とかは無いですが、まだ咳がでますな。夜中、止まらなくなることもあります。

 

 声も、今は普通になってますが、ずっ~とガラガラ声でした。例えるなら、銭勘定にうるさいと言いましょうか、とにかく、「銭に汚い」声でした。

 

 もう、一生治らないんじゃないかとも思いました。もう、MCの愉快な、ブルースマンになるしかないのかと思いました。なりたくありません。

 

 ただ、油断は禁物なのです。まだ咳はでます。裏声も出ません。銭に汚くなる可能性はゼロではないのです。ほんま、かなわんわ。

 

 

 

ゆう

 わたしはジョン・カーペンター監督のSFホラー映画が好きだ。よって氏の出世作「ハロウィン」(78年)もまた好ましい。1963年イリノイ州の田舎町で殺人事件が起きる!15年後その殺人鬼ブギーマンは脱走!精神科医のルーミス(ドナルド・プレザンス)が事件を暴く・・・!その後7作制作、2007年にリメイクもされた!

 

 

 

今年もハロウィン!

 

昨日も各地で盛り上がったようであります。しかし本日関東地方の夜は台風。仮装される皆様におかれましては、DJポリスさんも含め強風で怪我、あるいは雨にうたれ風邪等召されぬようご注意を!

 

 

 

そしてオリンピックまで1000日!

 

日付変わり999日!各地でイベントも!競技開催の地では、街を盛り上げようと住民も張り切っておられます!

 

 

 

そしてそしてカープ!

 

・・・・・・・・・・。

 

終わっちゃいましたね・・・。悲願の日本一、切符を手にすること叶わずでした。我が鯉党の同志トクDも、毎夜やけ酒で、杯に涙の雫をたらす日々を送ったそうです・・・。なれど連覇っ!去り行く石井・河田両コーチ(功績大!ありがとう& お疲れさんでしたっ!)からも、どこへ行こうと変わらぬカープ愛と、三連覇の太鼓判を頂戴しました!先のドラフトでいい選手も入ってきました!来年も応援じゃっ!本年のシリーズ「鯉党」終了!(?)

 

 

 

そしてそしてそしてそして(いっこ多く言うた)先日のズーミー!

 

今回も楽しいライブ!共演者さま、お客さま、主催者さま、ベリー感謝ですっ!次回はクリスマス間近ですなっ!楽しみにしちょりますっ!!!

 

 

 

・・・・・・・

 

徹夜明けの疲れた身体を癒すには、じじいは三日必要。本日日曜は"ねてよう日"にします。皆さまおやすみなさい & ごめんなすって!!! 

 

 

Kenzzi