西日本豪雨、避難生活をされてる方々、救助捜索にあたられてる方々、連日の猛暑、まだまだ大変な思いをされてることでしょう・・・。

 

そんななか我がカープ、マツダスタジアムへ戻って参りました!一昨日は土壇場でのサヨナラ2ラン!鳥肌もんでした!まさに「諦めない気持ち」、シモも最高の笑顔でした!んで昨日も全員野球!ちとばかし失点の大地。それをカバーの三安打コースケ、決勝打のアツ!「助け合い、支え合い、カープも広島もガンバっていきましょう」!そして試合前の募金活動協力のジャイアンツさん、その前のドラゴンズさん、こちらも感謝です。

 

そんななかそんななか、大変恐縮ではありますが我がインパスターズ、ライブの告知させて頂きます。

 

 

7月29日(日) 新宿Red Cloth
 

【15th ANNIVERSARY】

 


・インパスターズ

 

・かまボイラー

 

・ゴールデンシルバーズ

 

・ザ・サイクロンズ
 

・Hey高橋

 

・BAZRA

op18:00
st18:30

前2.300(D別)
当2.800(D別)

 

 

関東地方も連日猛暑・・・。夏バテを払拭の計6バンド(Heyくんも)が集結っ!会場では燃えたぎる血気、お帰りは涼やかな夜道を。ぜしっ!ごめんなすって!!!

 

 

「8月、10月にはライブ・イン・西荻!こちらもおいおい。してして11月には、なんとなんとのアノ土地に

殴り込みっ!こちらもおいおいと」

 

Kenzzi

 

 

 いやぁ、被災された皆さん、連日の猛暑で大変な思いをされてると思います。一日も早く普段の生活に戻れるよう祈っております!

 

そんななかオールスター開催です!

 

もちろんテレビも観れぬ方々も大勢いらっしゃると思いますが、アノ怪物とバッテリーでスタメンマスクのアツ!誠也のカキーーーンっ!!!タナキクも活躍!大地 & ザキどんは無失点!そしてフレッシュ赤鯉たち!!!久々に見る鯉戦士の活躍にたくさん元気をもらったのでは!・・・おっとぉ、解説の前田さんもっ!!!

 

そして、これまた被害が大きかった倉敷の真備町。こちらはわたしが晩秋あたりにとりあげる、金田一ハロウィンの舞台。水は大分ひいたものの復旧にはまだまだと・・・。そんななか昨日、スーパーが再開との明るいニュースも!「がんばろう!まび」!!!そして立ち上がれっ、全国の金田一、スケキヨ、多治見ヨーゾーーーっ!!!我々ファンも、なんぞ出来ることがあらばっ!!!

 

繰り返しになりますが猛暑のなか、被災者の方々、救助にあたられてる自衛隊・消防・警察の方々、そしてボランティアの方々、引き続きガンバってください、ごめんなすって!!!

 

Kenzzi

 

 いやぁ、西日本が大変なことになっちょりますっ!

 

どこも凄い雨量です、100カ所以上で観測史上最大と。第二の故郷広島もそうとうな被害!またもや(四年前)安佐北区が!友人や昔の仕事仲間からも連絡ありて、冠水や立ち往生で難儀しとるいうことです。

 

雨のピークは過ぎたものの、引き続き土砂災害等に警戒をとの報道も。こころよりお見舞い申し上げます!

 

昨日の東京Dでの試合後、108球力投で勝利のノムスケも言うちょりました!「大変な思いをされてると思う。なんとか明るいニュースがいけばと思って、そのために投げました」!ちょぼっと(少し)の募金くらいしか出来ないですが、一日も早い、一つでも多い明るいニュースが届けば、と願っております!ガンバってくださいっ、ごめんなすって!!!

 

Kenzzi

西日

テーマ:

 前に書いたかもしれませんが、自宅には、西側にベッドと同じ大きさぐらいの、けっこう大きなモザイクガラスの窓が、あります。カーテンレールも付いていないので、覆う物も無く、眩しいので、ゴジラ関係のポスター3枚で覆っております。まだ隠しきれていませんけどね。

 

  で、こいつが牙をむく季節です。夜、帰宅すると、部屋の温度が風呂みたいになっています。西日がバーンです。ポスターを置いていない時は、サウナみたいでした。8月の猛暑日が怖い。そろそろ冷房つけっぱなしにするか。

 

 去年は、7~8月の暑い時期、冷房をつけっぱなしにしました。外出するときにも、28度ぐらいでON状態です。

 

 なんでも、冷房は、最初、温度を下げる時に、一番、電力を使うらしいので、つけっぱなしの方が、電気代が安くなるという話を聞いたような気がしましたので、実践した次第です。で、安くなった。まぁそうでしょうな。部屋が、ある程度一定の温度だったら、冷房もそんなに頑張らなくていいのか。

 

 3年ぐらい前は、外が35度。帰ってきたら、部屋の中はそれ以上なんて事はザラでしたからな。西日って、や~ね。そういえば、冬は暖かいかも。

 

 「太陽が眩しかったから、冷房をつけた・・」 今は、そんな、異邦人です。

 

 

 

ゆう

続・今年も、好スタート!

テーマ:

 わたしはSF・特撮作品が好きだ。よって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今週より絶賛公開の「ハン・ソロ/スターウォーズ・ストーリー」。さらに再来週公開の「ジュラ・・・・・

 

 

 

スンマセン・・・、もっかい!もっかいだけ鯉党っ!

 

 

 

ちゅうことでリーグ戦再開後6連勝っ!若鯉コウヤが、やっぱり這い上がりプロ初勝利!もちろん野間ちゃんの逆転弾もサイコーですっ!!!その後クジラさんに2惜敗・・・。昨日は実写版"左門豊作"(のイメージではないが)にカキーーーン・・・。ま、愛嬌愛嬌っす。ノムスケ好投好投じゃ!そしてアドゥワくん、若い身空でよぉーガンバっちょります!ジャクソンもたまにはノンスマイルっ!ドゥノットマインド、略してドントマインド、さらに略してドンマイっす!

 

ちゅうことでちゅうことで、6勝2負!猛ダッシュ、と言っていいでしょう。

 

球宴くらいまでこのペースでいって欲しいですな!ではそれまで「鯉党」お休みっ!

 

なぜかっちゅうとソロ船長に恐竜くんたち、上記の楽しみな映画連発なのです!あっ!!!いつぞや怪獣Tシャツのことも書いてましたなぁ。まあ、おいおいと。それでは2018年下半期も元気にまいりましょーっ、ごめんなすって!!!

 

 

サンデー・アキタケ!

 

Kenzzi