わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今大型連休絶賛公開中、そしてこれから公開の「ゴジラxコング 新たなる帝国」「キラー・ナマケモノ」「キングオージャーVSドンブラザーズ」「キングオージャーVSキョウリュウジャー」「タイガー 裏切りのスパイ」「スター・ウォーズ/ファントム・メナス(エピソード1) 4K」などなど、すべてのSF・怪獣・ホラー・アクション・戦隊作品もまた好ましい。

 

さてさて、今年もやって来ましたゴールデンウィーク!皆さん野に山に、海や川に、街や田舎にと、楽しんでおいででしょう。さて、あたくしはってえと、、、

 

 

 

★広島カープ!

 

「うりゃーーーっ!!!」

 

昨日の試合。小園くん3安打3打点、森下きゅん危なげなく2勝目っ!そしてなんといっても5年目の宇草くん、先制2ラーーーン!!直近5試合で3ホーマー(チーム最多)。チームにもファンにも嬉しい誤算です!宇草孔基(うぐさこうき)、墨田区出身法政大から19年ドラ2で入団。赤松っちゃんがつけてた背番号38に「自分も泥臭く食らいつきますっ」とのこと。あらためて、皆さん覚えてネ!

 

★昭和の日。

 

古き良き昭和の日々を、思い返し過ごしましょー。

 

★メーデー。

 

なんちゃらボイス制度とか、難しいややこしいことさすなーっ!ちゃんと払っ(税金な)ちゃるわいーっ!とでも、ロックスター仲間らとおらびながら練り歩きます。

 

★憲法。

 

あまりわからないので、ジャッキー・チェンかジェット・リーの映画でも観ましょう。

 

★みどりの日。

 

と同時に、May The Force Be with Youで「スターウォーズの日」でもあります。……おーおー、エピソード1やっちょりますがなっ!キレイになった(解像度)ナメクジ野郎でも、大画面で観に行きますかな。

 

★こどもの日〜振休。

 

以降のケンジの動きは、来週のブ……、、、

 

 

 

「どぉでもいいワっ!」

 

 

 

まぁ、そう言わずらたまいしゅう。ごめんなすって!!!

 

 

セブルバ「来年のMAY The 4thは、ヘイデン・アナキンやっぞいっ!……知らんが」

 

Kenzzi