わたしは、我が国が世界に誇る怪獣王「ゴジラ」が好きだ。したがって、実写シリーズ30作目にあたる最新作「ゴジラ-1.0」もまた好ましい。「シン・ゴジラ」以来7年ぶり、生誕70周年記念作品。キャッチコピーは『戦後、日本。無(ゼロ)から負(マイナス)へ。』である。

 

先日、第47回日本アカデミー賞の授賞式が、品川駅近くのでっけぇ(大きい、な)ホテルのひりぃ(広い、な)ホールで行われました。最優秀主演女優賞に輝いたのは、是枝裕和監督の「怪物」……といっても、でっけぇ亀や、ひりぃ羽付けた三ツ首の竜の類いは出ないヒューマン・ドラマ(「知っとるわいっ!」)であるが、主演の安藤サクラさん。サクラ氏は上記作品で最優秀助演女優賞も獲得しており、したがって2冠という快挙となったのである!ご両親もさぞや喜んでおられるでしょう。おめでとうございます!

 

 

 

さておかんでいいが、それはさておき、、、

 

 

 

先日、Blu-ray アーンド DVDの発売が決定となりました!

 

んでさっそく、馴染みのストアへ。

 

同じ内容のBlu-rayとDVDがいっしょになったやつ(なんであげな売り方すんじゃろ?)はなさそう。おおっ!もちろんではあるがモノクロ版もソフト化。単品や組み合わせで6種ある。馴染み店だと、限定モノもあり約倍。ま、DVDも金属製のパッケージもいらんのでおのずと絞られる。

 

マイナスワン、マイナスカラー、各々のBDは必須。では特典へ目を向けよう。

 

予告編集。ぎょうさんあるが、公式HPで観れるっちゃア観れる。メイキングやイベント映像。ゆくゆくはどっかで観れそう。上映会でのゲストには庵野さん樋口さん、金子修介監督などなど。興味あるが、これも高画質でなくともどっかで。んー、だったら単品。んー、そもそも白黒を何回も観るかっ?!なんならレンタルぅ?……いやっ!将来を見据え、4、K、ウ、ル、ト、ラ、、、。なんぼするっ?!

 

 

 

……………

 

発売日も大型連休中。今年も、ドイツロマンチック街道の旅を断念するか、、、。

 

悩ましい日曜を過ごすことになる、ケンジくんでした。以上、ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi