わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今週末より絶賛公開の「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」「物体 -妻が哲学ゾンビになった-」「恐解釈 桃太郎」「劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」「窓ぎわのトットちゃん」などなど、すべてのSF・怪獣・ホラー・ファンタジー・美少女あにめ・黒柳徹子作品もまた好ましい。

 

 

 

さてさて今年も、ちょうどあと三週間。年賀状の用意、お得意先・お世話になってる方々への贈り物、はたまた宝くじ購入、などなどで忙しくなってまいります。あっ、大掃除も、そろそろ取り掛からねばですな。ですので断捨離、決行致しました(言い方あってる?)。

 

昔使ってたドラムスタンド(お忘れの方々へ。ケンジはクレイジースーパードラマーやとですっ!)、怪獣フィギュア、食玩やガチャガチャなどのカプセルトイ、などであります。

 

んまぁ、よぉ集めも集めたりです。

 

上京したてから、少ないバイト代で買った思い入れのあるものばかりです。接着部分も外れ、塗装も剥がれてきた怪獣たち。ガチャガチャのHGシリーズも、レオ(ウルトラマン)以前のに絞り、ゴジラ・ガメラ・80(ウルトラマン)以降は段ボール行き。でも、押入れの中で眠らしていてはかわいそう……。どっかのだれかにかわいがってもらいます。んで、なんたらカリ、なんちゃらオクに出品!

 

あっという間に値が上がり、みごとずぇんぶ売れました!嬉しいです!集られるとヤなので言いませんが、金額も嬉しいです!世の中には愛すべき物好き(褒め言葉です)がたくさんいらっしゃいます。あらためて、この場を借りて感謝申し上げます。なかには、修繕してリペイントし、こげんにキレイにしましたよ、と写真付きでお便り下すった方も。ボクの怪獣・恐竜・宇宙人たち。第二の人生、皆幸せにおくっていると思うとホロっときます。みんなぁ、たっしゃでなぁっ!

 

……………

 

でも、

 

別れあれば、出会いもあり。

 

そのお銭(おあし)で、新たなる家族がきました!全長60cm超のハリーハウゼンドラゴン(「シンドバッド七回目の冒険」)!大迫力!そして、HGからは光怪獣プリズ魔(帰ってきたウルトラマン)!ゆくゆくはLED(←ツェッペリンではない)で光らせます!

 

……………

 

これで、質量的にはプラマイゼロです。本来の断行・捨行・離行の思想に反します。そして、、、ワイフ、ドーターにやけられます。

 

ですので、

 

さらに余ったお銭で、お寿司をご馳走します。

 

集らないでね。以上、ごめんなすって!!!

 

 

吊り下げて、ペンダントライトにでもいかが?!

 

 

Kenzzi