わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今週末より絶賛公開の「ザ・クリエイター/創造者」「リゾートバイト」「愚鈍の微笑み」「北極百貨店のコンシェルジュさん」もまた好ましい。

 

 

 

そう、

 

 

 

今週末あたり、

 

 

 

おらび叫んでる、予定でしたが……、

 

 

 

今シーズンの広島東洋カープ、全ての日程終えました。

 

 

 

……………

 

 

 

もちろん悔しさありますが、なんだか清々しいです!気分爽やかです!!サイコーです!!!

 

開幕前は、多くの解説者さんが広島下馬評低く予想。調べたら、なんと6割がどべ(最下位)予想。「なにくそ」の思いで、その大先生たちの鼻を明かす躍進ぶり!どんなもんじゃいっ!……ちなみに優勝を予想したのは、安仁屋(宗八)のアニキ、たっちゃん(達川光男)をはじめ、いつものカープOBの面々。と、里崎(智也)さんありがとうです!

 

そして、退団の選手たち。

 

現役引退の一岡竜司さん。四半世紀ぶりの優勝に大貢献!お疲れ様でした!マクブルームさん。謙虚な野球への姿勢、忘れません!連覇時(あたりかな)の貢献人、岡田明丈くん薮田和樹くん。ともにありがとう!東北より来てくだすった三好匠さん、その他行木俊さん中村来生さん木下元さん。カープに来てくれて、カープの一員になってくれてありがとーっ!各々の新天地でのご活躍、祈っております!

 

そしてそして、ベテラン・若手の選手たち。

 

活躍・台頭・躍進ぶりは皆さんじゅうぶんご承知。んで、あちこちで書かれております故割愛!ありがとーっ!

 

んで、なんといっても新井さん。

 

こちらも特筆致しません。ただひと言だけ、

 

シーズン中は「なにしよんじゃー!」とか「ボゲーっ!」とか言ったりしてごめんなさい。……やっぱり、

 

「ありがとーっ!」と。

 

 

 

……………

 

 

 

では最後になりますがひと言。

 

 

 

「来年も楽しみじゃー!新井のボゲーーーっ!!!」

 

 

 

あっ、やっぱ言うた。

 

今年最後のおらび、、、いや、ゴジラ(-1.0)の咆哮につられあと数回あるかも。その際はお許しを。ご清聴ありがとうございました。

 

以上、ごめんなすって!!!

 

 

マツダで、監督がねぎらい & むちゃぶりしてましたので、わたしも。

 

島内颯太郎。"そうたろう"です。お見知り置きを。

 

 

Kenzzi