わたしは……………

 

 

 

広島カープが好きだっ!!!

 

 

 

……三週連続故、今日は小声でおらびました。

 

CSファーストステージ第一戦、サヨナラ勝ちっ!頼れるオトコ秋山さーーーん!プリンスが二塁打でお膳立て、4安打で大活躍の野間ちゃん繋ぎぃのぉ、のサヨナラ劇でした!そして直後の新井さん。中継ご覧になった方は存じ上げでしょうが、あのハシャギっぷりたら小中学校の野球少年です(どっかの動画サイトでご覧を)。「一番の特等席で試合観戦できるカープファン。新井貴浩」と、どっかの書き込みにありましたが、まさにそのとーり。こっちも嬉しくなります。涙が出ます。

 

してからにしてこちらもすごかった!

 

八回裏でした。前々回、首位打者クジラさんに先制ツーラン許すも直後龍馬の犠飛で1点差。んで、送りバントで二塁にいる羽月隆太郞。みごと三盗!クジラのバッテリー・内野手、息つく間もなくの出来事。「1球目と決めていた、恐怖心はないっす」と頼もしい!んでんで、腹くくったベンチはスクイズのサイン。ボール球なれどキクがみごとキメて同点!

 

そして頼れる投手陣!

 

トコが試合をつくり、大道くん矢崎くん島内くんクリリンの、我がカープ自慢の中継ぎ(抑え)陣。してアレン登場っ!ピンチにターリー駆けつけ(勝ち星ゲット)Kっ!

 

 

 

さすがは短期決戦、鯉もクジラも緊張感あるナイスゲーム。両チームともにナイスプレー連発!失策ゼロ!まさに全員野球!いやぁ〜、いい試合でした(ナイスゲームって言うとろぉがっ)!

 

 

 

今日はこちらも頼れるオトコ、背番号18森下暢仁。恐らくは本日夕刻、おらんでることでしょうよ。

 

そして、

 

来週も、

 

おらんでることでしょうよ。

 

 

 

ごめんなすって!!!

 

 

古参さんには釈迦に説法じゃが、新参の方々へ。

 

"おらぶ"とは、宮崎弁(九州全域かな)で"叫ぶ"のこと。

 

分かったら、おらべーーーっ!

 

 

Kenzzi