わたしは、我が国が世界に誇る怪獣王「ゴジラ」が好きだ。したがって本年11月公開、実写シリーズ30作目にあたる最新作「ゴジラ-1.0」もまた好ましい。「シン・ゴジラ」以来7年ぶり、生誕70周年記念作品。キャッチコピーは『戦後、日本。無(ゼロ)から負(マイナス)へ。』である。

 

さてさて、11月の公開待ち遠しい「ゴジラ-1.0」、出演者発表(もう二、三週間経っちょるが)されましたな。予告編も解禁ですな!監督(山崎貴氏)のお気にで、気心知れた、気の置ける……置けない?まあ兎に角、予想どおりお馴染みの面々である。

 

神木隆之介くん。シン・宝田明の誕生です!んでシン・河内桃子には浜辺美波ちゃん。平日朝方、連続でドラマやっちょるお二方です。でも「ワシん方が先だよー」と山崎監督。にしても「仮面ライダー」といい、"令和特撮ヒロイン"市場独占である!そして山崎作品には外せない吉岡隆くん。シン・芹沢大助(平田昭彦氏)なのか?!はたしてシン・志村喬なのか?!気になるとこである。他にも山田裕貴くん(お父さまはカープで活躍された山田和利氏)、青木崇高さん、奥田瑛二さん安藤和津さんのご令嬢であり、エモやん(元黒黄のピッチャーじゃないよ)が義理の父の安藤サクラさん。そしてそして佐々木蔵之介さん。こちらが山根博士的な役かっ?!……うんにゃ、どっからどぉー見ても海の男じゃ。

 

んでんで、やっぱ気になるんはストーリー。今んとこ「戦後、無(ゼロ)になった日本へ、追い打ちをかけるように現れたゴジラがこの国を負(マイナス)に叩き落す!」っちゅうザックリしたもの。前回でもちとばかし触れたが、ゴジラを人類はどげんしてやっつけるのか?!オキシジェン・デストロイヤー的なの出るかっ?!……云々。

 

ストーリーもそうやが、怪獣ファンが望むのは新怪獣・敵怪獣。アンギラス、はたまたバラン、バラゴン?!早くも宇宙怪獣でガイガンにキングギドラ?!"MUTO"っちゅうのが出てきたから、今度は"CHOSHU"?!……やっぱ怪獣プロレスはハリウッドに任せ、今回は一体だけの出演じゃろぉよ、とケンジ思ふ……。

 

 

 

なれど、

 

 

 

以前、とある身近にいる偉人から放たれた一言。

 

「『初代ゴジラ』ぁ?もちろんおもろいんやが、一匹しか出らんからなぁ〜」

 

……………

 

含蓄あるお言葉である。やっぱもう一匹出て欲しいと、微塵に願ふケンジの姿が、そこにはあった……。

 

 

 

今日はこんぐらい。また情報入ったらっ!ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi