わたしはこの地球に生息する、すべての生き物が好きだ。したがって、脊椎動物門哺乳網食肉目ネコ科ネコ属も好ましい。

 

さてさて、今週より9月の中型連休シルバーウィーク。つっても今年はただの三連休に土曜休日。さすがに平日四日間をお休みする会社さんなんぞないでしょうから、フツーに休日です。これを機に「ハッピーフライデー法」なぁ〜んての設けてみては?ニッポンのお偉いさんがたもちょいと変わったようじゃし。ご検討を!

 

ま、そんなことはさておき、明日は「敬老の日」ですな。

 

我が家では、つい最近まで超ご長寿がお二方もいらっしゃいました。そう、愛猫のたま公サバ公であります。熱心なる読者さまはご存知であろうが、それぞれ21と19という高齢で天へ召されました。彼奴らが15歳くらいのときから「そろそろお爺ちゃんの部類じゃ、なんかせにゃ!」ってことで、誕生日(野良故に推測の)とこの敬老の日はご馳走を振る舞っておりました。普段は健康を気遣い低カロリー塩分控えめの市販のキャットフードをあたえておりましたが、この日はマグロ赤身にブリの焼いたのに薄切りブタ肉などなど。かかりつけのドクターも勧めておりましたので、そういうことに!もちろん人間チームもその晩は刺身盛り合わせに豚しゃぶ。一家で長寿の祝いの宴でした!……でも、

 

 

 

それももう、、、できません……。また涙がポトリ。

 

以上、キャットのお話しっ!

 

 

 

それはさておき首位攻防戦、どんげなったぁ?……ありゃ?引導渡され、さらに暴走?ありゃ決まってしもた……。いがいと18年ぶりとな。一応、

 

「おめでと〜」

 

ならばあと全て勝つっ!

 

「下克上じゃーっ、新井のボゲーーーっ!」

 

以上、カープのお話しっ!!

 

 

 

それもさておき出演者決まったぁ?おーおー、予想どおりの面々。好きな方々ばっかじゃ!予告編もできとるじゃないかっ!素晴らしい!11月まで待てんっ!

 

以上、怪獣のお話しっ!!!(近日とりあげます)

 

 

 

んだば明日は、故郷のおっかさんに電話してぇ、その辺歩いてるおばあちゃん無理やりおんぶしてぇ、、、そうそうジミヘンマラソンもしてぇ(命日なんです)、ですね。

 

皆さんも有意義な連休をっ!ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi