わたしはこの地球に生息する、すべての生き物が好きだ。したがって、脊椎動物門哺乳網食肉目ネコ科ネコ属も好ましい。

 

 

 

「ありゃ、『病院坂 下巻』じゃねぇの?」ってか。

 

昨日は、アノ事務所所属の主演のアイバー(つーか、最近ではもっぱらワイプでのゲスト扱い)のアニマルTVプログラム「嗚呼!!みんなの動物園」、2時間SP!保護猫二匹、無事卒業の巻です!ですんで、急遽「ネコ・ザ・キャーーーット」!!!

 

 

 

まずはご存じ、ほぼメインMCのサンシャイン池崎氏。5回目のボランティアは最長の9ヶ月半、なかなか人馴れしない"のりしお"です。前回の譲渡会では、すごく素敵な希望者ばかりも緊張からか、いい面を発揮できずそのままお持ち帰り……留年でした。その後は彗くん(池崎)の弛まぬ努力、先住猫のライちゃんフウちゃんの教育でみるみる成長!いざ二度目の譲渡会へ、です。スタジオではその間のVTRが、走馬灯のよに流れます。シャーっ、からの猫パンチを喰らう池崎……。仲良く遊ぶ三匹……。助っ人も来てくれました!猫歴20年長の、変な被りもんしたレジェンド(←猫の)芸人……。癒されるよなお声の、お腹プヨプヨ芸人……。大女優のズゥースゥー(シャーされ、かなりしょげてたようす)のお姿も……。徐々になでなで成功、その後単独で池崎の寝室へ、そーっと添い寝……。などなど云々……。ゲスト、号泣者続出です……。いよいよ譲渡会!前日は、ご飯ちょい豪勢にする程度で、あまりベタベタ触れません。前回の、明日でお別れよぉ感出し過ぎで当日ド緊張の反省からです。作戦成功、だいぶリラックス。今回も良い希望者さんばかり!せんに飼ってた仔にそっくりとか、とにかく猫たち(すでに数頭)がのびのび暮らせたらのネコファーストな方とか、自分に慣れんでも先住猫ととにかく仲良くなればのご婦人とか、……。その思いに応えサン(←シャインね)も、良いとこ悪いとこ全て包み隠さず丁寧に説明します。……いよいよ決めます!サン、長考タイム。んで、時期が七夕あたりだったのか、池崎邸に飾った笹の葉に「のりにステキな家族がみつかりますように!!」と短冊が。この短冊が、のちに大感動をっ!それは、フーリューかチーバーでご自分の眼でっ!!!

 

一方、ヨネダ2000の愛ちゃんの"ゆめみ"ちゃん。こちらは、のりより長い10ヶ月弱!こちらも、なでなでできんでも避けられても良いから、とにかく本人が幸せで暮らせたら、の寛大なる引き取り希望者続出!そうです、それでも良いとです。それも猫の魅力のひとつ、とケンジ再確認!……愛ちゃん、こちらもビシッと決めます。そしてこちらも、感動の結末がっ!各々フリュチバでっ!!!

 

撮れ高足らんかったっちゅう訳じゃアないじゃろが、オマケにウリ坊(イノシシの赤ちゃん)ガチラブおじさんのお話し。こちらも、なんちゃらでぜひっ!!!

 

 

 

……………

 

 

 

最後、ちょっとひとこと……。

 

 

 

「10連勝、一時首位じゃねぇかーっ!んで連勝止まっても、昨日頑張って引き分けてっ!なんちゅう有能なんじゃっア新井のボゲェーーーっ!」

 

 

 

……………

 

以上「カープとおキャット」でしたとさ。ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi