わたしは……………

 

 

 

広島が好きだっ!!!

 

 

 

わたくしの第二の故郷広島でなにやら、世界のグレートな七名が集結し、さまざまな全世界の問題解決に向け、議論・方向性の確認、あるいは瀬戸内のうまいもん喰ったりしてセイユー?……、イナゲヤ?……、サミットしちょるみたいです。議長である我が国のボスが広島出身じゃからです。

 

広島といえば被爆地。皆さんそろっては初の、平和祈念資料館を訪問したそうです。慰霊碑にも献花、植樹、そして核のない世界の実現へ向け意志をさらに固めました!そしてその核の脅威にさらされている国のボスも、遠路はるばるきてくれます。世界でドンパチやってる国、ミサイルバンバン打ち上げちょる輩。そげな人々に、思い届くといいですね。広島・長崎でオリンピック開催するの夢じゃった古葉監督も、天国でそう願ってるはずです!

 

と、ここまでいい雰囲気のこの集会。ギュッと距離を縮めたのがこの出来事ではないだろか。そう、カープ靴下事件です!紳士の国の長(おさ)でしたでしょうか、うちのボスがカープファンであることを知り、粋なはからいで履いてきてくれました。カープロゴの刺繍が入った真っ赤な靴下です!これにはボスも身を屈め、まじかで見大はしゃぎ。の後は、焼け野原から生まれた広島市民の希望です、と、カープ誕生物語を熱く語ったことでしょうヨ!両者グッと親しくなりました。カープファンからもお礼申し上げます!

 

話し戻り核のない世界。真っ最中の「帰ってきたウルトラマン」マラソン。グドン ・ツインテールのお話では、安易に核兵器を使うな、っちゅうメーセージが。

 

郷秀樹「スパイナー(←小型水爆並の兵器)っ?!あんなもの使えば東京はいったい……」

 

あらためて核の、、、いや、あらゆる武器のない世界の実現を願うばかりです!

 

 

 

……………

 

と、やっぱしカープと怪獣が出てしまった今回のブログ。皆さんもう一日、も少し広島満喫して、気をつけてお帰りくださいな。ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi