わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今大型連休中絶賛公開の「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」「聖闘士星矢 The Beginning」「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」「Vシネクスト『暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー』」「テリファー」「食人族4Kリマスター無修正完全版」などなど、すべてのSF・怪獣・ファンタジー・ホラー・アクション・アニメ作品もまた好ましい。

 

 

 

ゴールデンウィーク突入!

 

いろんな規制も緩和され、皆さん三年ぶり、あるいは四年ぶりに旅行、なぁんてな方々も多いのでは。街を見廻すと観光でしょうか、ジンガイさんらも多く見受けます。観光業界さん、待ちに待ったっちゅう感じでしょう、よおガマンしました!

 

 

 

さて、我が家はってぇとお、

 

 

 

「帰って来たウルトラマン」ブルーレイBOX、海を渡ってようやく到着です。大型貨物船に揺られ、どっかの港に着岸、そして軽トラのおじさんにバトンタッチで、うちのポストへ!ほんにゴキローさんでした!……あっ、指挟んでケガしてたのに、頑張って業務遂行した配送員さんいらっしゃいましたねぇ。お考えは殊勝でありますが、自分の指より大切な荷物なんてありません!早く病院行って欲しかったですねぇ。皆さん無理なさらずっ!!!

 

んで、昨夜またもや2時間ネコSP(プラス犬も)!【サンシャイン池崎の保護猫預かりボランティア シーズン5】保護猫のりしおを預かって半年過ぎ。いよいよ譲渡会かっ?!【ペット探偵に密着!】今回は2人の探偵が2つの地域で捜索をスタート。はたして無事猫ちゃんを保護することができるのかっ?!【新シリーズ!保護猫預かりボランティア】新たに池崎一門として、保護猫預かりボランティアに挑戦す人物が!エキゾチック・ショートヘアっちゅうなんともへちゃむくれな保護猫むぅちゃん。いったい誰がっ?!【寺田心くんの老犬ホーム修業!】将来は犬の保護施設をつくるのが夢という寺田さんちの556くん。ホームで働くお姉さまがたを、メロメロにさせることができるのかっ?!ぜひご覧あれっ!!!

 

そして……ワシゃ、……っちゅうかワシらカープファン、なぁんも心配しとらんっ!信頼も揺るがんっ!あの大パイセンの大野豊投手でさえも、防御率135.00デビュー。ご存知のとうり、それから大投手の道へっ!……火炎放射じゃ、火の玉じゃ、お前は令和の"炎のストッパー"になるんじゃっ!ガンバレ栗林っ、負けるなクリリンっ!!!……んでも腰は大事ヨ。無理させんでね、かんとくぅ。

 

 

 

……………

 

 

 

さて、外は雨、4月最後はお部屋のお掃除、んで来年のドイツロマンチック街道旅行の計画、明日はメイデーに参加、んで憲法について考え、メイザフォースで「イウォーク・アドベンチャー」を鑑賞、鯉こく(鯉の味噌汁)こさえてチマキこさえて、土日でバイク拭き拭き、合間合間にタッコング・キングザウルス三世・グドン・ツインテール、ってとこでしょか。

 

 

 

……………

 

またもまたも、ケンジのどうでもよい与太話(どうでもよいから与太話)、ご静聴ありがとうございました。皆さん、有意義なGWを!ごめんなすって!!!

 

 

忘れちゃいけねえ「怪獣魔境」。

 

「サドラー」じゃのおて「サドラ」なんじゃ!

 

Kenzzi