わたしはこの地球に生息する、すべての生き物が好きだ。したがって、脊椎動物門哺乳網食肉目ネコ科ネコ属も好ましい。

 

 

 

久々(でもないんやが)、ネコ・ザ・キャーーーット!!!

 

 

 

先日の「嗚呼!!みんなの動物園」は、いつものいつものネコ特集。その、いちコーナーにて、なんとも微笑ましい映像が紹介された故、ケンジがあらためて紹介するね……、するさ……、するよ……、どれがいいぃ?!

 

それは、サンシャインの何番弟子かは知らんが、ヨネダ2000の愛ちゃんの保護猫。

 

何らかのチャンピオンになり、テレビに舞台にと忙しい彼女。その日も早々にお仕事へ。お部屋はネコッツ(番組では「ニャンズ」と)のみ。ネコッツは、保護猫ゆめみに先住のかぼすくん。ネコだけになると、ちょいと羽伸ばします。ゆめみ、タワー(キャット)から降りてきます。のび〜に体ペロペロにとくつろいでおります。それを、戸のすき間から見つめるかぼす兄ちゃん。遊びたそうです、ちょっかい出したそうです。いきなり眼前に現れ「ワーーーっ!」。やっぱ出しました。「なにやっちょんじゃ、このヒト」と、しれーっとのゆめみ。バツ悪そうに、関係ないとこクンクンのかぼす……。ネコあるあるです。ならば、と今度は、壁収納の格子を果敢によじ登るお兄ちゃん。登頂!「どぉじゃー、すんげぇやろがっ!」。さすがにこれには興味津々、格子へと近寄ります。ゆめみ、前足を掛けます、後ろ足も掛けます。お兄ちゃんケツ押し促します。やがてテッペンまでっ!やったーっ、とじゃれ合う二匹。今度は毛布に隠れる遊び。かくれんぼです。ちょいとだけ手を出して妹おびき寄せます。ほぼその状況見てたので、かくれんぼにはならんです。けど来ました!ネコパンチ連打!すると……「ワーーーっ!」。攻守交代。ゆめみ隠れるも、今度は兄ちゃんがしれー。20分近くしれーっ……。このツンデレ(意味違う?)がネコ飼いにはたまらんとです。その後もカワイイ映像が連発。ゲストの香音・白山乃愛、両ちゃんらも「ずっと見れるぅ」と。今度は毎度酔っ払いの同居人、加藤みゆう登場。ひとん部屋で缶ビール呑むはカップ麺喰らうは挙句にゃア寝るは……。これには男性陣「ずっとウーツーヴ流しとけ」と。

 

 

 

他にも、もちろん一門の長(おさ)池崎の、レジェンド天竺鼠川原氏風のネコジャラシ製作すも……。や、元プロレスラー……野球やったっけぇ、のラミちゃんちの近況などなど。それこそ、公式ウーツーヴにてぜひともっ!以上、ごめんなすって!!!

 

 

激ムズ!ネコのかくれんぼ写真!皆さん、どこおるか分かるぅ?

 

Kenzzi