わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今月後半いよいよ公開の「アントマン&ワスプ:クアントマニア」「呪餐 悪魔の奴隷」「ボーンズ アンド オール」「アラビアンナイト 三千年の願い」「ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ…」などなど、すべてのSF・怪獣・ミステリー・アクション・アニメ作品もまた好ましい。

 

 

 

さてさて、二月の短〜い後半戦突入。

 

今週は冷た〜い雨からの始ま〜りでした。寒さは木曜まで続き、週末はとても穏やか。三寒四温ならぬ四寒三温ってな様相です。んでまた週明けは寒到来……。南国育ちのケンジには、このバレンタイン寒波、きつぅ〜ござんした。

 

そうでしたバレンタインデー。

 

皆さんはちゃんと、チョコもらったり、あるいはあげたりしましたかな?んで……最近の女子諸君は義理チョコ、ってな習慣がないんだそうで。その代わり自分用に、けっこうお高いのを用意するんだそう。ってことは、小分けのキットカットや、チロルチョコなんぞの売り上げも落ち込んでるんでしょか?!製菓業も受難の時代です。ちなみに我が家ではいつものアポロチョコでなく、女チーム奮発し、ちとお高げなヤツをちょうだいしました。「んー!甘露甘露っ」とケンジ、ふた粒ほど頬張るも……。お風呂から上がったら、、、もう無くなってました……。我が家も例外でなく、自分用でしたっ!ケンジも受難の時代です。

 

それはさておいて、WBC組キャンプインです。

 

2023ワールドベースボールクラシック!開催です!今年は史上最強といわれるメンバー集結!おヒゲ顔のチョイとイイ男に、二刀流の噂のカレに、史上最年少三冠王にと文句なし!……ただ……ひいきの球団の選手がおらんのんは、さびしいもんです。我らが誠也はちゃんといますが、クリリンだけです。じゃがその分広島カープ、ペナントレースで大暴れじゃっ!ガンバレ鯉戦士っ!!その前に、ガンバレ侍たちっ!!!

 

お祭り気分もイイんじゃが、やはりこちらが気がかり。

 

トルコ・シリアの大地震です。発生から12日、死者数は4万4千人迫る勢いだそう。胸が痛みます……。そんな中、100時間200時間経って次々と生存者救出。昨日は278時間後の救出劇があったそう。あと、助け出されたネコちゃんと隊員との、心温まるエピソードも話題に!しかし残念ながら、火事場ドロボー的な輩もいるようで……。心ひとつにし、復興に向けガンバって欲しいです!負けるなっ、トルコっ!シリアっ!

 

さてさて今から。

 

ロックスターのケンジは個人事業主、確定申告の季節です。税務署のおじさんに、たっくさんの領収書見せに行かねばです!んで税金納めたら、帰りの焼き鳥ビールは我慢して、その分寄付ですな!

 

っちゅうことで、行ってきまーす。ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi