わたしはこの地球に生息する、すべての生き物が好きだ。したがって、脊椎動物門哺乳網食肉目ネコ科ネコ属も好ましい。

 

 

 

本年初の、ネコ・ザ・キャーットっ!!!

 

 

 

先日放送の「嗚呼!!みんなの動物園」。以前紹介されたスーパー猫探偵の第二弾!

 

第一弾、猫探しのプロの凄腕、感心して拝見いたしました。今回は女性探偵さんです。四十手前の(おっと失礼)なかなかの美人さん。保護したネコ10匹を飼っており、さらにでっけぇワンちゃん2匹、さらにさらに自身のお子さんも5人いらっしゃるっちゅうスーパービッグマミィ探偵なのである!

 

今回のターゲットは、ふさふさモコモコの女の仔「マルちゃん」……んんっ?ここの放送局んとこの球団に行きやがったんと、同じ名やないけぇっ!……ま、そんなことはさておきましょう。換気のため雨戸を開けてる一瞬の隙に脱出したのだそう。このマミィ探偵、めっけられんかったら料金は頂かないという成功報酬型。ゴルゴ13です(不発弾つかまされ狙撃に失敗、お代はいらんよっ。ってなエピソードあったよぉな)。タイムリミットは18時間!はたして、報酬ゲット(ケンジ、やらしいなぁ)となるかっ!

 

初日、周りの地形から逃走経路を絞り込みます。お隣さんを捜索、の直後、ネコ発見っ!早くも報酬獲得(じゃからぁ、いやらしいっつ〜のっ)かっ?!……モコモコではありません、野良猫でした……。でも元野良猫のマルちゃん。この別野良の発見がのちのち大きな成果に。とうり道があるはずです。これも入念な飼い主さんとの打ち合わせの結果です!

 

その後も、そのけもの道をつたい、足跡、スリスリしたとこの毛、さらにはクンクンしオシッコ跡なども発見!もはや警察犬です。してして、前日設置したセンサーカメラに、バッチリとマルちゃんの姿が!いよいよ決着です!

 

取りいだしたるは秘密兵器、その名も「スーパー名探偵キャッチくん」!汐留の局ゆえ、登場時当然、あの大野克夫氏の曲が流れます。前回の「名探偵キャッチくん」の改良版。より優しく、確実にネコちゃんをパックンです。つっかえ棒をセッティングしいざ決戦っ!ここからは根気の勝負。引き金ならぬ、つっかえ棒のヒモに指をかけるマミィの姿は、もはやゴルゴっ!……あっ!姿を現した獲物!にらみ合いが続きます!!はたしてその結末はっ!!!

 

 

 

……………

 

あとは、いつものよに、プーリュー、ツーバー、あるいは公式ヌーツーブーにて、ご自身の眼でっ!

 

本年も「ネコ・ザ・キャット」ごひいきに。ごめんなすって!!!

 

 

まさにこんなでしたっ!

 

By 千葉ちゃんゴルゴ

 

 

Kenzzi