わたしは、我が国が誇る巨大ヒーロ……………

 

 

 

さて、今週からまたロックスターにふさわしい、スーパーゴージャスグラマラスなブログをお届けするゼぇっ!!!

 

 

 

「ウルトラマン」である。

 

 

 

本年春、興行収入40億を超え大ヒットした「シン・ウルトラマン」。ソフト化の前に早くも配信を開始した!南米大陸大密林地帯。こちらさんの会員さんじゃと、お代はけっこうとのこと。恥ずかしながらこちらの会員であるこのわたし。さっそく拝見させて頂きました!

 

冒頭のウルトラQ怪獣に、ネロンガ・ガボラ。ザラブにメフィラス、……おっとぉ、一時トレンド1位の巨大ダー子さん(長澤まさみさん演ずる浅見対員)も忘れちゃなんねぇ!そしてそして、ゾーフィ(「ゾフィー」じゃなく「ゾーフィ」ですネぇ。ちゃんと)が放った"宇宙要塞ゼットン"。公開時劇場で観た際、あれじゃア"宇宙恐竜"でねぇわいっと、マイナス1点じゃったが……。どんげしても太刀打ちできん強大な敵、っちゅう点ではアリかなぁと。……

 

ってことでケンジの再評価、得点99.5っ!

 

 

 

それはさておき、巷では早くも続編の予想がっ!「続・シン・ウルトラマン」や、庵野さん大好きな「シン・帰ってきたウルトラマン」、はたまた「シン・キャプテンウルトラ」になるのではっ?!などなどさまざま議論されている。

 

そこでぇ、これから本題!

 

個人的な願望・要望でもある故、勝手ながら「シン・ウルトラセブン」の説で、ケンジなりにこしらえてみました。

 

 

 

「冒頭、クールにチブルにポールのマリオネット系の外星人。これら禍特対の活躍と自衛隊の新兵器でサクッと撃退!そこへ突如、リュック片手に風来坊が現れます。名もモロボシダンで差し支えないでしょう。もち、彼がセブンです!ほどなく非常勤ながら禍特対へ。そこからは外星人侵略のオンパレード!ガッツ、そしてメトロン、苦戦しますがセブン勝利!美人双子外星人の放った禍威獣エレキング、こちらも外せません。ペガッサ星人、こちらは船縁対員・早見あかりちゃんが対応。そろそろモロボシダン、地球滞在の疲れが出悶絶。今がチャーンスと、地球最大の侵略者が……!ゴース星人です!操るはパンドンでなく………そう、キングジョー!宇宙要塞キングジョーでエエでしょう。これまた大苦戦も地球連合とウルトラセブン大勝利!モロボシダン、飛来したセブン上司とともに皆と涙のお別れです……。帰路セブン上司、「ナックル星人が、地球を狙っているぞ」と、次作への暗示発言。……あっ、バンデル星人でも可。云々……」

 

 

 

……………

 

以上、庵野さん樋口さん関係者の皆さん、長のご清聴ありがとうございました。ぜひご検討……

 

 

 

あっ!!!

 

主題歌「M八七」お歌いになってたお方、、、来年公開の「シン・仮面ライダー」にあわせてやったんじゃっ!

 

 

 

ヨロイ元帥さん、、、でしたよねぇ?……違ったぁ?

 

 

 

ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi