わたしはこの地球に生息する、すべての生き物が好きだ。したがって、脊椎動物門哺乳網食肉目ネコ科ネコ属もまた好ましい。

 

 

 

久々の、ネコ・ザ・キャーーーット!

 

 

 

先日放送の「嗚呼!!みんなの動物園」は、「ついに卒業!保護猫「豆大福」最終回!」と題しての2時間スペシャル!そう、【ガチ恋猫おじさん・サンシャイン池崎さんの保護猫預かりボランティア シーズン4!】の最終章なのである。

 

もう4回目の預かりボランティアシリーズ。最長の期間6ヶ月、初の女の子ちゃん。んで名の由来は、背中の豆大福のような模様。1回目の譲渡会では、大変良い方々が飼いたいと来場くだすったが、諸条件(池崎的に)合わず一時帰宅。留年です……。これも初(故に最長半年)。いよいよ2度目のチャレンジ!

 

譲渡会間近。今まで、最上階の寝床でしかナデナデさせてもらえなかったが、自らソファーへ歩み寄りナデナデOK!前回と同じく、何かを感じとってるのか。会前夜には、わざわざサンシャイン眠る二階へ行き、添い寝まではいかなかったものの、ずっとそばにおりました。完全に別れを覚ってます。

 

いよいよ当日。先住パイセンの風ちゃん雷ちゃんも寂しげにバイバイ。キャリーケースにもすんなり。いざ会場へ!

 

豆ちゃん希望、二組来てくださいました。今回も、どちらもエエ方々。池崎悩みます……。毎回この作業、しんどいことでしょうよ。

 

彗くん決めました!パイセンネコ(池崎家に似た)の条件、ご主人の誠実さ、その細君のネコ扱いのうまさ、などなどで2番目のご夫婦に飼って頂くことにっ!約束された娘の幸せに安堵も、やはり半年、別れに涙する池崎でした。

 

 

 

だが……、

 

 

 

泣いとる暇はないっ!次の指令「ガチ恋猫おじさん・サンシャイン池崎さんの保護猫預かりボランティア シーズン5!」始動っ!!!

 

 

 

今回の2時間SP、他にも。

 

しょげるラミちゃんがかわいい「保護猫預かりにスランプのラミレス……。池崎センパイに助けを求むっ!」。

 

もはやプロ!「相葉ちゃんの、多頭飼育崩壊保護犬のトリミング!」。

 

ゆかいな一家!「キム兄の、預かり犬ボランティア生活」。

 

ぜひ、風龍、とか、千ぃー葉ぁー、で!以上、ごめんなすって!!!

 

 

ケンジの「世界の名画シリーズ」彫刻編!

 

「牝猫」(木彫 1928年)  作者:佐藤朝山 所蔵:福島県立美術館

 

 

Kenzzi