わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今三連休より公開の「ミニオンズ フィーバー」「キングダム2 遥かなる大地へ」「レッド・グラビティ」「バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー」「恋するボクとゾンビの呪い」「アイカツ! 10th STORY ~未来へのSTARWAY~」もまた好ましい。

 

 

 

さてさて、

 

皆様におかれましては普段どおりの日常を送っておられますかな?

 

 

 

いやいや、

 

にしてもすごい雨の量でしたなぁっ……!通勤通学時のサラリーマンや学生の皆さん、お外で働くガードマンや運送屋の皆さん、ホンマそうとうに消耗しとることでしょう。この連休でしっかり回復してくんなまし!

 

 

 

んでんで、

 

その大雨で各地被害に!我がふるさと宮崎もってことで、先日マムにテル(←あっ、おふくろさんに電話した、ってことネ)したとこ、「うちん近くわぁそんげでんなかったっちゃけど、山ん方がえれぇもんやったわ〜っ」とのこと。(←分からないお方は、便利な翻訳アプリでもご活用くださいまし)

 

その強烈な雨雲。宮崎から今度は宮城へ!国道が崩れるなどの被害もあったようす。本日も北日本などで大気不安定。引き続き警戒を!

 

 

 

そうそう、

 

「海の日」じゃが、海にも行けそうにないしぃ、ワシはなにして過ごそう……。連勝で2位、ただいま遥か上空を飛行す鳥類スズメ目ツバメ科ツバメ属(←ほぼ言うとるがなっ)を猛追の、我が広島カープの応援はもちろん。映画はぁ……。先週出た「ホワイト・バッファロー」、あとぉ「ジュラシック・ワールド」の予習復習。んで、棚をちょこっとDIYってとこかな。

 

 

 

ってとこですかなっ!

 

以上、皆さん良い三連休後半をっ!ごめんなすって!!!

 

 

ケンジが大好きなモササウルス。

 

"恐竜"ではなく"海生爬虫類"なんだそう!

 

タメになるねぇ〜っ!!!

 

Kenzzi