わたしは……………



広島カープが好きだっ!!!

 

 

 

まずは連勝に祝叫っ!

 

 

 

グリャーーーっ!!!

 

 

 

交流戦でコテンパン……。のあと5連勝っ!なれどチャンピオンにイイトコ無し……。してしてこの連勝!……対戦相手で得意・苦手が極端にでる今シーズン。ちとばかし複雑なる思いで、日々応援に勤しむファンも多いのでは。実際そんな声も聞きますし、残念ながらカープにも、他球団にも失礼な書き込みしちょる輩もいます……。ま、そげなんは「テメェらファンじゃねぇっ!叩っ斬ってやるっ!」と、萬屋錦之介(「破れ傘刀舟悪人狩り」)先生に"喝"入れてもらいましょう。

 

 

 

それはさておき……。

 

 

 

秋山翔吾さんがきます!古巣の猛獣さん、恐らく高額提示の猛禽チームをお断りし、我が広島カープの、慣れた赤いヘルメット(それだったりして……)をかぶってくれます!すんごいっ!

 

決め手は、球団本部長(鈴木さんとおっしゃいます)の温かさ、松田元オーナー(スズキじゃあマツダじゃあ、混乱しますワ)の熱い思い、そして佐々岡監督の人柄、アツ(會澤翼捕手)の人間性、などなどじゃったそうです。んで、2000本安打は広島でっ、なぁんて頼もしいことも。んでんで早くも昨日、二軍戦で活躍したそうですヨ!

 

 

 

さておかんが、一旦おいといて……。

 

 

 

受け入れる方の"FA"っちゅうのに、とんと馴染めないカープファン。そう、大物の入団に慣れてないのです……。近年では、笘篠さん琢朗(石井)さんにビビりました。チョノさんもそう。外人さんではルナもビビりましたなぁ。

 

 

 

おいといたのを、戻しいの……。

 

 

 

"優勝請負人"江夏豊氏は「広島時代の野球が、一番楽しかった」と。トマピーさんもタクローさんも、カープ愛を宣言。長野さんの奥様下平さやかアナも「いい再就職先(自身の)、広島に見つけたんです」と喜びのジョークも。

 

そうです、秋山さん。「来てよかったー!」と必ず言える日が訪れるでしょう。さっそく一軍での活躍、期待しております!

 

んで本日は……?

 

アレンで連勝!三連続でマクブルームさんお立ち台じゃっ!!!

 

以上、本日もご静聴感謝!ごめんなすって!!!

 

 

おおっ、「9」!

 

たまに憎らしいが、三連覇の大貢献人がつけてた背番号。

 

期待大ってことですな!

 

 

Kenzzi