わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今GW開け公開の「シン・ウルトラマン」「ブック・オブ・ダスト ~美しき野生~」「銀河英雄伝説 Die Neue These 激突 第三章」「バブル」などなど、すべての怪獣・ファンタジー・アニメ作品もまた好ましい。

 

さてさて、最大十連休の今GW!大きな規制も解かれ、皆さん野に山に海に、そしてゴケミドロにと、有意義に過ごされたことと思います。

 

 

 

一方……、

 

 

 

今年もドイツ・ロマンチック街道の旅を、苦渋の決断で取り止めにしたケンジくん。どんなお休みだったのかな?

 

 

 

……………

 

先ずは、バイク買った故、陸運局と保険屋さんへ。今回まっ黄ぃ黄ぃな眩しいスクーターです。林家木久蔵(木久扇)師匠みたいです。目立つ故、暗い朝夕も安心です。

 

お次は「DUNE/デューン 砂の惑星」観賞。やっぱ素晴らしい、次作待ちきれんです!んでリンチ版も、、、と思ったが、ロングバージョンしか持ってない!ひゃ、ひゃ、百九十っぷんっ!……おねむの時間になった故、またの機会に。

 

「May the 4th Be with You」。すっかり忘れてた!ニュース映像の武田真治さん見て思い出した!では「オビ=ワン・ケノービ」でも、、、。んでぇ、どんげしたら観れると?

 

「こどもの日」。高く泳ぐや鯉のぼりっ!新外国人アンダーソンさん!ウサ公を0封、続く島内くんクリリンも無安打で快勝!昨日も森下くん力投からのぉ、龍馬サヨナラHR!サイコーじゃぁーーーっ!!!……あっ、カープのはなしですよ。

 

 

 

……………

 

さてさて皆さん。本日は微塵も、1ミクロンも興味のないケンジの与太話にお付き合いくださり、まことにありがとうございました。ではラスト、楽しく過ごしましょー!ごめんなすって!!!

 

 

「よぉ〜メフィラスさん。ひさびさじゃのおっ」

 

禍威獣、外星人、禍特対。いよいよ来週っ!

 

ヒィヨォワッッッ!!!

 

 

Kenzzi