わたしはファンタジーSF映画が好きだ。したがって86年公開、西独・伊製作の傑作「モモ」(原題MOMO)もまた好ましい。独の作家「ネバー・エンディング・ストーリー」のミヒャエル・エンデ原作を映画化。時間どろぼうと盗まれた時間を取り戻そうとする妖精モモの活躍を描くファンタジー!

 

 

 

今月に入り、朝晩は冷ゆるものの日中はポカポカですなぁ。

 

ってなわけで、今週木曜はサンゾロの耳の日、でもあり桃の節句(←だから"妖精モモ"だったのです)。うちでも例年どうり、耳の穴かっぽじってキレイにし、用意されたチラシ寿司とハマグリのお吸い物で焼酎キューっ、ってな感じでしたヨ!

 

 

 

で……………、

 

 

 

先月は、寒い中熱戦続いた北京五輪、マシュマロ型プロレスラー、覗き魔獣人などなどで、いろんなこと書き忘れておりました……。

 

 

 

節分。

 

はいはい、豆ばぁ撒いて、長ぇ太ぇ巻き寿司喰ろてぇ、拾たぁ豆で焼酎……、いや泡盛キューっ、ってな感じでしたヨ!

 

 

 

バレンタインデー。

 

はいはいはい、いつものご婦人方からのと、家族からのいつものアポロチョコでブランディー……、いややっぱ焼酎キューっ、ってな感じでしたヨ!

 

 

 

んな感じだったでしょか。

 

 

 

んだば今月これから、これまた熱戦続く北京パラの応援、ワイフ・ドーター・ご婦人方へのお返しの準備。そして追悼・黙とう、そしてそして防災の心構え、忘れずに!

 

 

 

んな感じで年度末、つづくコロナ禍、頑張って乗り切っていきやしょー!以上、ごめんなすって!!!

 

 

イータくん「税金は、払ぅたとかぁ〜〜っ?!」

 

「ありゃっ!急いで領収書さぁかき集めなぁっ!」

 

「終わったら、テキーラをキューっとじゃ!!!」

 

 

Kenzzi