わたしはこの地球に生息する、すべての生き物が好きだ。したがって、脊椎動物門哺乳網食肉目ネコ科ネコ属もまた好ましい。

 

今週火曜、すなわち2月22日はニャーニャーニャーでネコの日。しかも本年は2022年、ニャオー、ニャーニャー、でニャーニャーニャーなのである!ペットショップでのイベントや、保護猫活動のPR、あるいはネコ好き同士カップルの婚姻届などなど、列島は大騒ぎじゃったそうです。

 

TVでもなにやらやってましやヨ。

 

今や、絶叫芸人としてより、保護猫預かりおじさん池崎彗としての露出の多いサンシャイン池崎氏!先週も、距離が近くなった女の子ちゃんネコと一緒に出てました!んで今週は、いつもの汐留でなく、渋谷は神南の放送局っ!やはりネコの日に合わせてのコラボ企画だったそう。池崎くん、ネコ関係の番組だとすごいもの静か。神南だとなおさら。でも内容は、虐待や多頭飼育崩壊から救出された犬ネコのこと真剣に語っておりました。好感度アッーーープ!!!終盤は、飼い主さん募集中のネコも紹介。早よぉ良い人見つかるとよござんすな!

 

 

 

所変わって、こちらは中国。

 

こちらでもこの日、婚姻届の行列ができてました。もちろんニャーニャーニャーでではない。中国語で"2"の発音は"アル"、イーアルサンスーのアルですな。それが"愛"の発音にも似てるそう。つまりはその日は愛がいっぱいってことです。頑張って幸せにでもなってくんなまし!

 

 

 

日付変わり、2月23日。

 

こちらは富士山の日、……っと忘れちゃなんねぇ誕生日。んでこの日誕生日のお方がこんなことおっしゃってました……。

 

「他者に対して意見を表明する際には、時に、その人の心や立場を傷つけることもあるということを常に心にとどめておく必要があると思います」

 

ワシも含め、皆さんとどめましょうっ!

 

 

 

日付変わり、2月26日。

 

そんな昔じゃない昔、クーデターが起こったそうな!

 

 

 

本日、2月27日。

 

明日で2月終わり。

 

 

 

そして、3月へと……。

 

 

 

……………

 

 

 

花粉飛ぶ前に、鼻ノドの医者ドンに行こっ!

 

では次回、西暦2222年2月22日、またお会いしましょ。ごめんなすって!!!

 

 

富士の絶景っていやぁコレっ!!!

 

 

Kenzzi