わたしは、50年代60年代に量産されたSFホラー映画が好きだ。したがって、ロン・チェイニー・Jr主演「恐怖のワニ人間」(59年 米 The Alligator People)もまた好ましい。あるマッドサイエンティストにより、ワニ人間にされてしまう花婿。それを追う花嫁らの悲劇を描いた恐怖映画。最初は全身の皮膚が、爬虫類のような恐ろしい姿!そして……、ゲドン(仮面ライダーアマゾン)・ワニ獣人のよにほぼ四つん這いでなく、直立でまんまワニづらがピシッと前に向いた、なんとも可愛らしい最終形態に。

 

 

 

話変わり、熱戦続く北京オリンピック。

 

ジャンプにスノボにフィギアにカーリング、我がニッポン大躍進であります、メダル量産であります!嬉し涙に悔し涙、喜び爆発させ笑顔、選手それぞれ。血の出るような練習を積み重ねてきたであろうメダリスト、その感動の授与式、首にメダルを掛け……、

 

 

 

またまた戻り、ワニばなし。首にとんでもないものが掛かってたワニのお話です。

 

インドネシア中部川沿いの村で、バイクのタイヤが首にはまった5mのワニが発見される。2016年というから実に5年以上!リオ、平昌、トーキョー、そして北京と、二刀流四大会のメダリストである。……、いやいやそげなのんきなこと言うちょる場合じゃないっ!爬虫類は生きてる限り成長します。首元苦しいはずです。

 

保護団体はずっとこのワニ救出に取り組んできたが、7日動きが……。

 

鶏肉でおびき寄せ、なんとかロープで捕獲。危険な口や手足をがんじがらめに!じっとしたとこを皮膚キズつけぬようノコギリでタイヤを切断。無事救出っ!バンザーーーイ!!!救ったのは、村でペットショップを営むティリさん。地元の自然保護団体は近く、ティリさんを表彰するとか。

 

 

 

……………

 

 

 

んで、

 

 

 

動物ってぇてのは良いことをされたら必ず恩返しに来ると、ちっちゃい頃教わりました。教科書にも載ってました。近々そのペットショップにやって来るはずです。悟られぬよう人間の姿でやって来るはずです。機(はた)織りにやって来るはずです。そして……「障子開けちゃなんねぇ」と言われるも、ついつい開けちゃったティリさんの眼前に現れたのはっ!

 

はたして、肌ゴツゴツのワニ人間かっ?!はたして、ほぼワニのワニ獣人かっ?!!南米コロンビア・ペルーに伝わる伝説のワニ男かっ?!!!

 

 

 

詳しくはヤッホーニュースかなんかで。ごめんなすって!!!

 

 

下半身がワニとなっ!この男、入浴中の女性を覗き見しとったそうですわ。

 

 

Kenzzi