わたしは、アメリカンコミックのスーパーヒーロー映画が好きだ。したがって本年3月より公開の「THE BATMAN-ザ・バットマン-」もまた好ましい。監督・脚本にマット・リーヴス。若き日のバットマンを描く本作!主演はロバート・パティンソン、人気ヴィランのペンギンにはコリン・ファレル。リドラーやキャットウーマンも登場!

 

 

 

しかししかし、バーーーっト!!!

 

 

 

「しかーし」でも「コウモリ」でもない!

 

今回は、野球のバット。球春到来には、ちと早い故軽めに本年「鯉党」開幕。

 

我が広島カープ。今年はどげなグッズ売っちょるかいのお、と球団公式HPにおじゃます。ユニにタオルにアクセサリーとズラリ!そんな中めっけたのが……、

 

「限定 ビアバット」!

 

 

その名のとうり、バット型の細長いジョッキである。本場アメリカ……ハリさん(張本勲氏)に怒られる……ではこの型のが売ってる球場もあるそうで。カープビアバットは500mlじゃが、本場(←またやけられるっ)は1ガロンってとこでしょうか。

 

いいですねぇ〜。マツダでこれぇ片手にグビグビやってたら目立ちますっ!61cmあるそうで、傾け時要注意です。あと、他球団ファンの輩にぶつかり、パリ〜ンといきそうじゃが……。ご安心ご安心。素材はポリプロピレン!飲み干したのちは……、なんということでしょうっ、応援メガホンに早変わり(個人の見解です 取説要確認)!

 

マツダで、っちゅうわけには今はなかなかいかんが、文京区か外苑かハマあたりでこいつでグビッといきたい!欲しゅなった!

 

限定……すでに完売!

 

ならばオークション……高いっ!3倍近い!(ん〜、ケンジ的にはこういった行為、あまし好きにあらずです。ファンなら持ってて欲しい)

 

 

 

……………

 

 

 

さてさて、新種ヴァイラスが猛威を振るってぇおります。無事開幕、そして皆で大声にて応援を願い、ともにガンバりましょー!以上、ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi