わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、本2021年公開された「ゴジラVSコング」「DUNE/デューン 砂の惑星」「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」「マトリックス レザレクションズ」「竜とそばかすの姫」などなど、すべてのSF・怪獣・アクション・アニメ作品もまた好ましい。

 

昨年の、なぁ〜んもできなかった・どっーこへも行けなかった、に比べると、多少は普段の生活が取り戻せたこの2021年。皆さまにおかれましてもそげな、いい兆しが見えた一年ではなかったでしょうか。

 

んだば墓碑銘トゥウェニーワンっ、おっぱじめます。(一部、あえての敬称略)

 

 

 

まずは、

 

先週執筆中、突如入った驚きのニュース!そう、神田沙也加ちゃん……。彼女に何がおこったのか、何でそうなったのか……。ケンジん家もソロドーター。ご両親のお気持ち考えると、胸が痛みます。かあちゃんの聖子ちゃんは、年末最大の歌番組も辞退したそうです。マスコミさん、ほんまソッとしといてくださいね。

 

(↑関係なかったかもですが)そして、悩んでる方はひとりで悩まず、ご家族・友人、あるいはいろんな窓口に相談しましょうっ!

 

映画にテレビに活躍された田村正和さん、邦衛に千葉ちゃん、ジェリー藤尾さん、中村吉右衛門さん。そして亀石征一郎さん、瑳川哲朗さん、李麗仙さん、朝比奈順子さんに科学特捜隊のイデ隊員。そのウルトラマン・セブンの脚本家・飯島敏宏氏も。

 

続いてお笑い界では。仁鶴師匠、小三治師匠。どつき漫才の正司敏江、ナポレオンズ・パルト小石、コメディNo.1前田五郎、チャーリー浜。いずれも、昭和お笑いに欠かせぬ人ばかり!

 

偉大な、功績大大大な作曲家!すぎやまこういち氏、小林亜星氏、仮面ライダー・Gメン・暴れん坊将軍の菊池俊輔氏。

 

これまた偉大なる漫画家。さいとうたかを氏、白土三平氏、サトウサンペイ氏(名の響が微妙にかぶるっ)。古谷三敏さん、佐伯かよのさん、富永一朗さん。「はらぺこあおむし」のエリック・カールさん!

 

渋き低音の魅力、若山弦蔵・森山周一郎の両氏!アッコちゃんヤッターマン太田淑子さん、しまじろう杉本沙織さん。

 

文化人では。大往生の瀬戸内寂聴さん、細木数子さん、メリー喜多川さん、ワダエミさん。大好きだった神田川俊郎先生!

 

我が広島カープの古葉監督、高橋里志投手、ギャレットにシェーン!皆さんありがとーっ!!!

 

元祖ビッグボス(なのか?)・大島康徳監督!真空飛び膝蹴り・沢村忠!覆面レスラー・パトリオット!平成の三四郎・古賀稔彦!そしてこれまた大好きだった流暢な語り口・北陣親方!皆さんホンマにお疲れさまーっ!!!

 

偉大なるミュージシャン!原信夫氏、寺内タケシ氏、和田アキラ氏。ケンジ的に、あんまし趣味なドラムスタイルではなかったが、菅沼孝三にポンタ。偉大なドラマー、惜しいです……。

 

海の向こうからは、偉大すぎるドラマー、チャーリー・ワッツ。鬼ベース、ティム・ボガートにZZ TOPダスティ・ヒルにザ・モンキーズ、マイク・ネスミスにチック・コリア。野球のハンク・アーロン。映画界ではジャン=ポール・ベルモント、タニア・ロバーツ、ナタリー・ドロン、リチャード・ドナー監督。チャップリンのライムライト、ノーマン・ロイド氏は、なんとなんとの106歳での超・大往生っ!!!

 

 

 

……………

 

 

 

さてさてケンジには、昨夜ローストチキン作成時に汚れたオーブンの清掃。果てはおトイレ、お部屋、お庭、おバイクの清掃。さらには年賀状の仕上げ、しめ飾りの準備、おせちの買い出しなどなど、山積なるお仕事が待ち受けております!ですんで早々にお開きの時間にします。

 

っといったわけで、来年も我が楽団をヨロシクであります!年末年始無事過ごし、また会ゆる日まで皆さん、ずいぶんとご達者でっ!らたまいねん、ごめんなすって!!!

 

 

今年のベストフォトは、コレでキマリっ!

 

ワッツ「じゃからぁ〜、こしょばいいからやめれってっ!また殴られてぇとかぁ?!」

 

ミック「痛いのやだー(泣)」

 

 

Kenzzi