わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今月より上映の「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」「ベロゴリア戦記 第2章:劣等勇者と暗黒の魔術師」「ラストナイト・イン・ソーホー」「GUNDA/グンダ」(←ガンバレ、どうぶつたちっ!)もまた好ましい。

 

 

 

さてさてタイトルのとおり、今年もあとひと月。毎年言うちょるんで皆さんご存知とは思いますが、師も走るくらい忙しいっちゅう師走です。わたしも同様!やること山積!ゆえに手短かに。

 

 

 

年末やるべきことの代表格……それは年賀状。毎年デザイン悩みます。来年は寅年。タイガーのトラです!鯉党のわたくしとしては、あすこの球団を連想させるよなんでは絶対ダメです!縦一直に伸びた線一本もあってはなりません!どっか小洒落たデザインのを拝借いたします。……たっくさんありました!これで悩みもノンノンノンでございます。

 

 

 

ちとばかし早いが大掃除。こちらも大行事。こないだトイレの壁をリフォームしてたら、コンセントの部分がパキっ!交換です。せっかくですゆえ、これらもこれまた小洒落たのに!陶器のシンプルなのめっけました。うーむ、いい塩梅。これまたせっかくですゆえ家中のスイッチカバー・コンセントプレートを!木製にステンに、場所によっては真鍮を。本番の大晦日、大晦日イヴまでには揃えとこっと!

 

 

 

あとあとぉ。「ゴジラVSコング」借りてきました。あらためて観たらおもろかったです!あらためて言うこっちゃないが大怪獣と大怪獣の、大ゲンカムービーです!ふぐr……いやっ小栗旬くんも白目ひんむいて熱演……………。

 

 

 

旬くんといえば「ー希望のひとー」。はまきめんこを(←正しくは浜木綿子の息子)陥れたのはっ、まさかのアノひと!今夜も目が離せません!

 

 

 

それからそれからぁ。「スライムピープル」。予告編、収録されてるのめっけやした!KOU兄貴っ、お待たせしました!程なく手元に!……さらに深淵へ嵌り、もがき苦しみ、陥……

 

 

 

……………

 

 

 

長いっ!あんま忙しくねぇじゃねえかってぇ?

 

ではこの辺で。ごめんなすって!!!

 

 

ほぉーれ、なかなか洒落とろぉがっ!

 

 

Kenzzi