わたしは、鬼才ジョン・カーペンター監督のホラー映画が好きだ。したがって、氏の78年の作品の続編「ハロウィン」(18年)もまた好ましい。さらにその続編「ハロウィン KILLS」が一昨日より公開!前作で炎に包まれた"ブギーマン"マイケルが生還!ふたたび街を恐怖に陥れる。今作も制作総指揮にカーペンター。

 

 

 

映画でも盛り上がるハロウィン 。東京の街ではどうかな?!

 

 

 

昨日、前夜の聖地渋谷。例年ほどではないものの、大変な賑わいだったようで。東京の感染者数もだいぶ減り、ワクチン接種普及・緊急事態宣言解除などで安心し街へ繰り出したのでしょう。なれど、路上飲み禁止の影響か大きな混乱もなく、DJポリスも軽い交通誘導ぐらい。

 

昨年は「お家で」とか「オンラインで」とか、若者みんなよぉ我慢しました。最近の若い衆はホンマに偉いです!本日の本番、軽トラひっくり返しなどせぬよう、健全に仮装楽しんでくださいな!

 

 

 

……………

 

 

 

あっ!

 

選挙行ってから繰り出してね。以上、ごめんなすって!!!

 

 

※子供たちのハロウィン仮装 ロックスター編!

↓↓↓↓↓

 

 

「うむっ!いい子ちゃんたちだっ!!!」

 

 

「かわいいアンガス!」

 

 

「志村けん?……ビョークでした」

 

 

「クーっ!キマってるぅ」

 

 

「こっ、この少年はっ!ジ・アンツを率いる、あのお方のコスプレ!」

 

 

Kenzzi