わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今週より上映の「メインストリーム」「PITY ある不幸な男」「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」「劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!」「神在月のこども」もまた好ましい。

 

 

 

2021年度、下半期、始動すっ!

 

 

 

いきなりっ!

 

 

 

7日の地震、びっくりしたですねぇ!!!関東にお住いの読者さまがた、お怪我しちょらんですかな?!

 

すでに布団に潜り込み、そろそろ深き眠りへといざないかけた時刻でした。ものすごい揺れと、けたたましいスマホの警報音。一発で目覚めました!揺れおさまり、ネコ含む家族の安否確認。異常なし!程なく親兄弟(弟おらんが)、宮崎・広島の友人などから電話やメールが!ありがたやです。ありがたやですが、そんげ大げさなぁ、っと思ってました。落ち着きテレビつけたら、なんと震度5!あの"東日本"以来!なれど、家具などの転倒・落下なんぞなかったので驚きです。安心しまた深い眠りに……。翌朝目覚めニュースを見ると、電車ストップに水道管破裂やなんやかんや……。怪我人も多数。あのあの野口五郎さんもギックリ腰になられたとか。これにはちとばかしクスッとしてしもたです(いやいや笑っちゃいかんが)。いずれにせよ皆さんお大事に、そしてこれから起こり得る同程度の地震にも備え & 警戒をです!!!

 

 

 

それからぁ、、、

 

すぎやまこういちさん、90の大往生。ご冥福をお祈り致します。(←おいおいと)

 

 

 

それからそれからぁ、、、

 

昨年10年ぶりに発表したソロ・アルバム「Ordinary Man」に続く新作を制作中のオジー・オズボーン。明らかになったそのメンバーがすんごいっ!(←これもおいおいと)

 

 

 

それからそれからそれからぁ、、、

 

海外の商品じゃが、怪獣映画などの予告編を集めたDVDを購入っ!なんと50作以上!!なんとなんと2時間分!!!(←覚えてたらこれもおいおいと)

 

 

 

それからぁ、、、やっぱしカープ!!!

 

よん、れん、しょーーー!!!!

 

ん?よん連敗ぃ?忘れた忘れたわいっ!今日も森下くんでカーチカチじゃっ!!!

 

 

 

そいったとこですかね、、、。

 

んだば皆さん、来週も来襲もよろしゅー、ごめんなすって!!!

 

 

↑↑↑

こんなっつです!

 

 

Kenzzi