わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今月より上映の「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」「日曜劇場『日本沈没ー希望のひとー』」もまた好ましい。

 

 

 

どっしゃ降り大雨から始まった10月。体調崩された方、おりませんかな?それはさておき年度上半期末、いろんなこと起きましたね……。

 

9月いっぱいまで延長された緊急事態宣言。お酒の提供ができなかったお店さん、よぉガマンしました!お店も、そしてお客人も、よぉガマンしました!!焼き鳥焼きトンに水って、よぉガマンしました!!!週末より酒、解禁です。が、、、。引き続きルール守って、安全で楽しく呑みましょうネ。

 

 

 

そして、偉大なる漫画家が……。

 

さいとうたかを氏、すい臓がんのためお亡くなりになりました。84歳。氏といえば、やはり「ゴルゴ13」。そして「鬼平」「梅安」「無用ノ介」「雲盗り暫平」などなどの時代劇。ちなみにわたしの推しは「剣客商売」。んでその昔、「007」も劇画風にいくつか!読んでみたいもんです。んでんで現在も連載中の「ゴルゴ13」。早々にめでたく、継続が決定しました!最終回はすでに作成され、社の金庫に厳重に保管してあるっちゅう噂ありましたが、連載続行です!そうですそうです、ゴルゴ13は不死身なのです!!不老不死なのです!!!先生、ありがとうございました!ゆっくりおやすみください。

 

 

 

国の代表を決める行事もありましたなぁ。

 

おおっ!今度の代表さんはっ、カープファンではないかっ!

 

 

 

本年度、下半期もよろしゅーっ!ごめんなすって!!!

 

 

「ボクたちも、忘れないでねぇ〜」

 

by ドルゲ魔人ご一行様

 

 

Kenzzi