わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今中型連休より上映の「レミニセンス」「殺人鬼から逃げる夜」「整形水」もまた好ましい。

 

 

 

さてさてただいま三連休、んで飛び石連休(←今こう言う?)っちゅう、いわゆるとどのつまりシルバーウィーク真っ只中であります。まだまだまだの我慢の日々ですが、皆さまどうお過ごしでしょうか?!

 

 

 

狙い定めたかのように列島を横断した台風14号。先週紹介したリチャード・ランスの"く"の字スイングの如く、カックンと曲がっての襲来でした!こげんにコース変わったのも、何やら海水温の上昇が原因だとか。地球温暖化、皆で食い止めましょうっ!

 

 

 

その14号の接近により、金曜の試合が中止となったカープ。んで昨日は、大地好投も援護なくクジラに本拠地未勝利……。カニ(塹江敦哉)っ、ドンマイドンマイドンウォーリーっ!そして誠也、今日で30号じゃっ!引き続きガンバレカープ!!!

 

 

 

んで明日は敬老の日です。皆さん、曾祖父母ご両親あるいはご近所のじいちゃんばあちゃんに、なんぞ良いことを。ちなみにケンジは故郷の親に、長寿を願う食べ物を。いつもは海老ですが、万年生きれってことで"亀の手"(磯の割れ目などに棲息 貝のように見えるが甲殻類の一種)を!おっつけ宮崎の軽トラのおじさんが届けてくれ、味噌汁や酒蒸しで舌鼓ってとこでしょうヨ。

 

 

 

そして秋分の日です。今年もお墓参り行けぬ故、墓前にお線香供えたつもりでぼた餅……おはぎ……どっちやったっけぇ?喰らいます。

 

 

 

えーツと、それからそれから……、

 

 

 

この連休で、最後の最期のサイゴの、ステイホーム……にしたいもんです!ガンバろうゾ、ニッポン!以上、ごめんなすって!!!

 

 

Kenzzi