わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今週より上映の「スペース・プレイヤーズ」「アーヤと魔女」「オールド」「白頭山大噴火」「夢判断、そして恐怖体験へ」「岬のマヨイガ」「劇場版 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Licht 名前の無い少女」もまた好ましい。

 

 

 

先週に続き、悲しいお知らせをば、せねばなりませぬ……。

 

 

 

またも、偉大なドラマー逝かれました!

 

ご存知ザ・ローリング・ストーンズの、ご存知チャーリー・ワッツ。80歳。昨日もスタジオにてIMPメンバーと「また、ひとつのロックの歴史が終わったのぉ」と、氏を偲んでおりました。へなちょこ(褒め言葉っす)なれど、だっれも真似できないあのビート。ロックモンスター・ストーンズの最大の魅力!恥ずかしながらケンジは、この凄さがわかるのに、ステックばぁ持ち始めてうん十年かかりました。未熟なれどこの老骨、少しでも近づくるよぉ精進いたしますっ!!!エイメン……。

 

 

 

んで科学特捜隊々員。

 

ご存知「ウルトラマン」の、ご存知イデ隊員・二瓶正也さん。80歳(おっ!学年ちゃうが、チャーリーと同い年)。のんき者でおっちょこちょいながら、優秀なメカエンジニアのイデ隊員。科特隊、、、いや「ウルトラマン」に欠かせない存在!「Q」にも「セブン」にも出てましたねぇ。してもちろん「マイティジャック」!あと、後期の「ケンちゃんシリーズ」にも。んで印象深いのは、サッポロポテトバーベQあじ!……合掌。

 

 

 

ステキな方、またまた亡くなられました……。ちと遅ればせですが、ジェリー藤尾さん、仁鶴さん、藤島メリーさん。皆様、ご冥福お祈りいたします。

 

ではこれから、バーベQあじつまみに「ウルトラマン」劇場版、大音量でストーンズのWマラソンです!今週はこの辺でっ!ごめんなすって!!!

 

 

「やめれぇっ!こしょばいいやろがっ!」

 

 

Kenzzi