わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今週末から8月にかけて上映の「ジャングル・クルーズ」「サイコ・ゴアマン」「すべてが変わった日」「ヨコクソン」もまた好ましい。

 

 

 

連日、熱い戦いのTOKYO2020!皆さんご覧遊ばしてますかな?

 

日本、メダルラッシュ!最高の"金"に至っては、最多だったアテネ大会をすでに超えたようで!後半戦もまだまだ、記録更新といってもらいたいもんです。選手の皆さん、ガンバってくださいっ!

 

んで話は、開会式へと時を戻そう。

 

 

 

いろんな、、、いろんな過ぎるバタバタありて、ちと不完全燃焼感あったものの、漫画・ゲームなど取り入れての選手入場。なかなかよかったんでは。

 

 

 

なれど……、なんかぁ忘れちゃアおりやせんですかいっ?!

 

 

 

「トクサツ!」

 

 

 

そうですそうです、我が国が誇る特撮です!

 

なんてったってぇ"怪獣王ゴジラ"がいます!唯一無二の"ウルトラマン "がいます!!「仮面ライダー」を代表とする"特撮ヒーロー"がいます!!!

 

入場行進曲、まずはやっぱり「怪獣大戦争」♪続けざま「地球防衛軍」!軽快なスイングで「対メカゴジラ」!南の島の選手団には「モスラ」「息子(ミニラ)」が流れます♫最後、日本選手団はもちろん「ゴジラ」のテーマ!とっても歩きづらいです……。プラカード持つのはスーツアクター。ウルトラ兄弟、歴代ライダー、星人・怪人です!マスクで感染予防も兼ねます。んで南米の選手団には、アマゾンそしてモグラ獣人……なんとか十面鬼ゴルゴスさんにも歩いてもらいましょう。そしてプロジェクションマッピングでは、巨大な櫓(やぐら)をこさえ実寸のシン・ゴジラを写します!もちろんその他の怪獣もです。中盤は場所柄バニラにアボラス!大トリは、ドローン3万機を使ってのキングギドラ!!!……………

 

 

 

これで「多様性と調和」とやらもバッチリ表現です!次回四、五十年後かの東京大会でぜひっ!ごめんなすって!!!

 

 

アボラスさん「いやいや、そんなに世界中から見られちゃア照れますなぁ」

 

バニラさん「こんどは溶かしちゃやぁ〜ヨ」

 

 

Kenzzi