わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今四連休より上映の「最後にして最初の人類」「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」「劇場版『Gのレコンギスタ Ⅲ』『宇宙からの遺産』」「DAHUFA -守護者と謎の豆人間-」「スレイヤー 7日目の煉獄」もまた好ましい。

 

 

 

 

SF・スリラー・アニメ・戦隊、も、よろしゅございやすが……!

 

 

 

 

始まりましたね、オリンピック!!!!!

 

多々もんちゃくあったなれど無事開催!素晴らしい開会式(←これは次回の講釈にでも)、順調に勝ち進むチーム、そして早くも金メダル1号っ!

 

選手たち、ガンバレっ!大成功間違いなしっ、TOKYO2020……。

 

では景気づけにTOKYOってぇことで、東京のお話でも。

 

 

 

日本各地の、ある場所にスポットを当て、ドラマチックにその街をアド(宣伝)するっちゅう番組。その番組が、ケンジが住まう街へやってきたのである。プライバシー保護の観点から"K市"とだけ言っておこう。

 

そのK江市。多摩郡と23区の間にある小さな小さな街である。番組は今年で27年目だそうだが、紹介されるのは今回が初めて!つまりは26年間スルーされていたのだっ!2016年、25年ぶりの悲願のリーグ優勝を待ちわびた、我々広島カープファンなんて"屁ぇ"みたいなぁもんです。市民の皆さま(ワシもじゃが)、お察し致しやす……。

 

んで番組は、ランキング方式で進行します。

 

知った店知った場所いっぱい出ました!老舗の和菓子屋・駅前の焼き鳥屋・随所にある無人野菜売り場。日本で2番目に面積の小さな、それは狭い狭い街ゆえです。知った市民も出ました!こ〜んな(ケンジの腰の高さ)ちっさい時から知ってる娘さんも登場しました!市のお祭やイベントなどで活躍する、ご当地戦隊コマレンジャー・パワフルなお姉さまがたコマエンジェル!あと、東宝・大映・日活の撮影所が近いため映画関係も。忘れちゃなんねぇ、なんと狛Eには古墳もあるとです!んで、ランキング方式ゆえ1位の発表っ!!!

 

 

 

「第1位、『多摩川』!」

 

 

 

ん???

 

多摩川ぁ?いろんな市区町村に流れてるし、みんなの河川では?……と、最期はスタジオに不穏な空気流るるも、概ね大成功(←どっちやっ)。こげな情勢でなければ番組放送後は市民全員、外へ繰り出し大騒ぎとなっとったことでしょうヨ!そしてありがとう、盛り上げてくれたゲストの○○じゃねーよさん、すぐ怒る黒縁メガネのお二方!ありがとう、テレ東!!ありがとう、初代宣伝部長キンキン!!!

 

ご覧になった読者さんおられましたら、ぜひお越しくださいっ、我が街狛江っ!(←けっきょく言うた)

 

狭いから、いちんちで一周できるよー。ごめんなすって!!!

 

 

真夏の恒例行事「多摩川いかだレース」。来年はっ!

 

Kenzzi