わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今月より公開の「ゴジラVSコング」「ブラック・ウィドウ」「トゥモロー・ウォー」「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」「100日間生きたワニ」もまた好ましい。

 

 

 

さぁ、いよいよ7月!皆さんどのよにお過ごしかの?

 

パァーっと外へくりだしたいんじゃが、連日の雨……。お家でジッとの方々も多いのでは。

 

ケンジは、またまた役所へおもむかねばならず、長靴履いてカッパ羽織ってモーターサイクルに跨っていざ発進っ!行って帰ってくる頃にゃアもう中までズブズブ……。根性ないわたしはヘトヘトです。……あっそうそう、先週話してたジルジャンのキーも役所のおじさんも、ゴキゲンでしたヨー!

 

 

 

ま、そげなケンジの与太話はさておき……、

 

連日の雨。各地で大雨被害・土砂災害が起こっております。特に熱海の土石流では二人の女性が犠牲に。んでまだまだ多くの方々の安否が不明だそうで……。ほんーまに、お見舞い申し上げます。

 

して明日以降は、日本海側でも注意が必要!皆さん、川とか崖とか田んぼとか、近づかぬようっ!!!

 

 

 

……………

 

 

 

さてさて我が家は、ゴジキン・マラソンの続き!ただいま折り返し地点直前の「クイーン・コング」(76年 英)。広川太一郎吹き替え版ですっ!ごめんな……、

 

 

 

選挙ですヨ。

 

 

 

ごめんなすって!!!

 

 

「やっぱ、その建物に、登るとですね……」

 

 

Kenzzi