わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今大型連休より公開の「……………

 

 

 

ありゃま、怪獣・SF、なぁーんもありゃせんっ!

 

 

 

緊急事態宣言、出されました。またも、またもまたも、お家でじっとしとるしかありません……。

 

 

 

では、なにして過ごそぉ?読書ぉ?

 

今読んでるのがある。横溝正史先生の長編推理である。筆者には珍しく「身辺にザラに見られるような人物と、新聞の社会面にしょっちゅう現れているような事件」っちゅう感じの作品。そこには由利麟太郎先生も、迷探偵金田一耕助も、「よし、わかった!」の等々力警部も、ましてや怪獣男爵も、出てきやしません……今んとこ。嫁さん殺しの疑いで、警察から追われるケースケくん。無実を証明できるのは3人の娼婦!ケースケの運命やいかにっ!←皆さん、なんの作品だかわかりますかな?

 

 

 

ほか、なにして過ごそぉ?映画ぁ?

 

そいえば先日、プレミアがつき、とても手が出んデーヴイデーをゲットした。元レンタル屋さんのでシールペタペタでした故、わりかし安価。爬虫類の赤ちゃんが下水道へ捨てられ、なんかみょうなモン喰ろうて、てっげな(すごく)でっけくなって、地上出てきてヒト食ろて、、。ざっと言うと、こんなの。観ての感想はおいおいとっ!←皆さん、なんの作品だかわかりますかな?

 

 

 

あとは、もちカープの応援っ!まずは先日。

 

久々久々の勝利、コウヤおめでと〜っ!花を添える誠也・龍馬弾で快勝でしたっ!珍しゅうちとヒヤヒヤじゃった栗林くんも、日本記録までもー少しっ!してしてGW終える頃は、遥かに高く、遥かに高く、鯉のぼりは泳いでいることでしょうよっ!そしてそして、球団初の日本一に貢献したギャレットさん。ご冥福をお祈りします。

 

 

 

あとはぁ、、、、、

 

広〜い公園にでも行ってぇ、ゴザ敷いてぇ、瓶ビールでラッパ飲みでもしますかねぇ!

 

……………

 

あとあと。駅前なんぞで路上飲みしてる諸君、せめて、せめてゴミだけはキチンと持ち帰りましょネ!まだまだ続く難局、乗り越えましょうぞっ!以上、ごめんなすって!!!

 

 

「きた時よりも美しくにゃ〜ヨ」

 

Kenzzi