わたしはこの地球に生息する、すべての生き物が好きだ。したがって、脊椎動物門哺乳網食肉目ネコ科ネコ属もまた好ましい。

 

先日放送の「みんなのどうぶつ園」は「猫大好き芸人・サンシャイン池崎さんの保護ネコ預かりボランティア シーズン2最終回!」でした。番組の大半を、彗(さとる)さんが占めておりました。半年近くお世話してた"まさきくん"の譲渡会の日がいよいよなのです!

 

人間嫌……

 

 

 

「アレーーーン!開幕から3連勝!!!」

 

 

 

……いで預かり当初は、爪を立てての猫パンチを喰らわしてた"まさき"。半年池崎彗さんが愛情込め、先住ネコの"雷ちゃん""風ちゃん"らのチカラも借り、すっかり人懐っこいネコへとなりました!先々週だかの放送では、番組MCのアイヴァーが様子見に駆けつけた際、普通に撫でられ回されておりました。よっぽど育……

 

 

 

「キクっ!首位打者!!!」

 

 

 

……て方がお上手なんでしょう、見習わねばです。

 

いよいよ譲渡会。前日は豪華に、高級キャットフードでこさえたケーキでお別れパーティーでした。いつもと違う食事に「ん?」の"まさき"。なんぞあるゾイ、っと敏感に感じとります。一度も登ったことのない上の段のケージで、じっとしております。そう、ネコはこういう変化にとても敏感な生き物。お別れが近いことも承知なのかも。サンシャイン、すでにウルウル。

 

譲渡会々場。数組いらっしゃった中、"まさき"ご希望……

 

 

 

「オーーーミッチ!お立ち台!!!」

 

 

 

……の方も数組。皆いい人ばかしで、彗くん悩んでしまいます(飼い主決めるのは、預かり担当の意見が尊重)!最後は、ご主人の優しそうな人柄が決め手で、とある既にオンナの子をお飼いのご夫婦に!奥さんもお優しそうで、オスの"まさき"を「美人ねぇ」とおっしゃってました。ネコ通はこう言うのか?これも見習わねばっ!

 

ひと月のお試し期間がある……

 

 

 

「クリバヤッシュ!5セーブ!!!!!」

 

 

 

……そうですが、概ね決定でしょう!メデタシっ!その後の様子も、今後番組で見れるはず。楽しみですネ!

 

 

 

……………

 

 

 

三週連続の「鯉党」じゃろが、と期待してた方々のため、途中途中おらび(叫び)ました!なれど今週はこちらを優先、お許しを!

 

では、シーズン3到来と、ウサ公チームに三タテとに胸躍らせ、この辺でお開きっ!ごめんなすって!!!

 

 

シーズン3のイメージです。

 

Kenzzi