わたしはSF・特撮作品が好きだ。したがって、SF第一号作品と言われるジョルジュ・メリエスの「月世界旅行」(1902年)から、今週公開の「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」「脱出立法院」「君をこえて」「チョンバル・ソシアル・クラブ」「姉姉妹妹」「ビバリウム」「エジソンの卒業」「映画しまじろう『しまじろうと そらとぶふね』」もまた好ましい。

 

今週11日は、大震災から10年の日。各地で式典、TVでは特集番組。あらためて亡くなった方々へご冥福を、そしてまだまだ避難生活をされてる方々にお見舞いをです。特番で流れる津波の映像(事前に『今から流れます』との配慮のテロップあり)見ると、いやぁ、涙が出ます。震災で、人生が変わった人たちの10年を追うコーナーや、「みちのく魂SP」みたいなバラエティーなんぞも放送しておりました。3.11、それぞれの10年!これからも、変わらず前を向きガンバって下さいっ!

 

 

 

一方世界に目を向けると……、

 

 

 

軍がクーデターっちゅうやつを起こし、多くの市民が犠牲になったり……。ワクチン順調ななか(なのかな?)、新たな変異したヤツっちゅうのが出たり……。自分らに有利になるよに、選挙制度っちゅうのを変えるどぉーっちゅう輩がいたり……。

 

 

 

我が国では……、

 

 

 

弱みにつけ込みチューチュー養分を吸い取る、やるこたぁ「ヒドゥン」(88年米)、見た目はジャバ・ザ・ハットのよぉなオンナがおったり……。卓球お上手なあの子が、なにやら大変じゃったり……。嫁がもれなくべっぴんさん女優の、あの6人組が解散宣言したり……。

 

 

 

……………

 

 

 

とまぁ、いろいろありましたいっしゅうかんでしたっ、と!以上、お開きっ、ごめんなすって!!!

 

 

「こんげすっどぉーーーっ!」

 

Kenzzi