わたしはティム・バートン監督のSFファンタジー映画が好きだ。したがって05年名コンビ、ジョーニー・デップ主演の作品「チャーリーとチョコレート工場」もまた好ましい。謎めいた巨大チョコレート工場に招待された子供たち。そこで繰り広げられるミラクル体験を、ブラックなユーモアとすばらしいSFXで映像化!ロアルド・ダールの「チョコレート工場の秘密」が原作!71年製作の「夢のチョコレート工場」に次いで2度目の映画化!

 

さて本日は、嬉し恥ずかしバレンタインデー!

 

 

 

じゃが……。

 

 

 

昨夜の揺れ、すごかったですねぇ。わたしは昨日その時間、とある人妻お二方から頂戴した(道ならぬ恋じゃないとです)上等そうなチョコ & クッキーを、これまた上等そうなブランデーで(ま、焼酎なんですが)、ってな塩梅でした。

 

あわててニュースを見ると、福島・宮城、震度6強!さらに気象庁や政府の会見で、津波の心配はないとのこと。また、調査中ではあるが甚大な被害の報告はなし!でも負傷した方々も大勢いらっしゃるようで……。

 

なお今後一週間程度、同程度の揺れが起きるかもと。皆さんじゅうぶんにお気をつけをっ!

 

 

 

んで……。

 

 

 

スーパーからお買い物帰りのマイワイフ。ドサっとテーブルに置いたマイバッグ。その中にチラッと……、アポロチョコが……。

 

今夜はそいつで、ワイングラス片手に(ま、またしても焼酎ですが)、ってな塩梅でしょう。

 

では皆様、良いヴァレンタインナイツをっ & 被害に遭われた方々、お見舞い申し上げますっ!

 

ごめんなすって!!!

 

 

「ラッキースター、入ってるかな?」

 

 

Kenzzi